2006/10



10/31
ペリボーグ
オバチャブレーキ
エレキワンショー
ココロコン

これらは何時でるんですかねぇ?

オバチャブレーキは、必要性ないし、
ココロコンはスッゲェ胡散臭いけど、
エレキワンショーは割とイケティールと思うんで作って欲しいなぁ。
買うかどうかは別の話だけど(ぉ

ちなみに、なんだかんだでまだショクシ勝ってないや;
実は一度、注文までしたんだけど、振り込まなかったんで破棄されてそのままだったりする(ダメ人間



突然思い出したんですけど、今日ってハロウィンなんですよね。
以前の俺の中では、ただのカボ チャってイメージしかなかったんですけど、
確か魔女に扮したレディさん達が家を回って、

「Trick or treat!」
=「お菓子を献上するか、イタズラされるかを選べ!」

って言われるんですよね。


多分、現代の日本では

「Trick and treat!」
=「お菓子をあげるから、イタズラしてくんねぇ? (モフッモフッ)」ってイタズラされる側が言う。



・・・ナシだなwwwww




最近、某レイヴンの影響を受けて、FFTを再開しようと考え中。

俺レギュ:算術、シド、セイバーさん禁止。裏真言とドラグナーは必ず入れる。
ようするにマラークとレーゼを使いたいだけのプレイ。
もう4,5回は全クリしたけど、今回は微妙に使えないキャラをあえて使うという目的で。
シド禁止くらいならやったことあるけど、アグリアス禁止ってやったこと無いことを思い出した。

ってかその前に、水夏全然やってネェ(´Д`;)

積みゲーに悩まされつつ、FFTをやりたい中、
俺はどうすればいいんだ!おかあさんおかわり!



10/29
あさきオフィシャルサイト
10/26にやっとオープンしましたねー。
Coming Soonから3ヶ月くらい待ってた気がする。
そして、流石あさきです。
不定期日記の一発目に載せた絵が、色黒高額ネズミ系だったため、
速攻で上からお叱りを受けて書き直しうp。
ちなみにお叱りを受ける前に載せていた絵は、蜂蜜大好き残虐ベアー


微妙なことをしてみる。
先週からこっそり、サイトのタイトルバーに「さびきた」とキーワードを追加してみた。
「さびきた」でググると引っかかるかもしれない。
ってゆーかそんなワードで検索かける人いないんじゃ。。。
そもそも、タイトルに付けただけで検索に引っかかるのかもわからん。



レイヴンに100の質問ってヤツに参加してみました。


二日かかったよ(´・ω・`)



10/28
>ミドさんのブログ
全14回だったと思うので、残り3回。
俺的には発売日まで続いて、
「どのようなカタチでお会いできるかは分かりませんが、そのときは宜しくお願いします」的な
別れ文句で終わって欲しいなぁと。

あと、実は書いている人がNXBA(フロム公式NX大会)の
福岡担当の(※)営業姉さんだったら萌えるんじゃないかなぁと。
※噂では美人らしい



>AC4アンケート
「AC4を予約しましたか?」で迷 わずに「いいえ」を選んだからエラーが出たのか?と思ったら、
普通にアンケートページのバグで、「修正は終わったので、今度は大丈夫ですよ〜」
という内容のACメールマガジンが来てた。
お言葉に甘えて、AC4壁紙GETしときました。
公式サイトの壁紙は暗くて取る気なかったけど、アンケートの壁紙はOKですっ。ありがたい。


>今週のうたわれるものらじお
今週の小山力也さんは勝ち気味で、
笑い声が少しだけキモかったけど、相変わらず声は素敵なので相殺。今回も面白かったwww
これは本当に良いラジオですね。

妹が小山力也さんの声は「麒麟(川島明)みたい」って言っていた(笑)






>AC4って、フロート無いの?
実はまだ、俺の中で噂レベルだったので、
月光剣様経由で公式を見てみたら(`・ω・´)

ヒ、ヒエーーーーー(´Д`;)




(´・ω・`)ショボーン




よく分からないけど、、、おいしいモノwwwwwでお茶を濁しつつ、 今日の日記終了。
http://www.kajisoku.com/archives/eid359.html

訳した人は天才。




レンさん
ヌワンギたん の魅力を知って頂けたようで光栄です(笑)
ぜひともプレイして彼の活躍っぷりをご覧下さい。
PS版が原作と話の内容が同じなら、
きっと2回くらい「ちょwwwおまwwwww」って言うと思います。





10/27
>勝訴!
って書いている紙を持って、
走り回るだけの仕事やりた、、、くないな;←途中までやりたいと思ってた

そんなわけで(?)
面白そうなので、かるびさんから掻っ攫ってきたラ、メーンバトン

>ラーメンバトン
●好きなラーメンの種類ランキングTOP3は?
1豚骨醤油 2豚骨 3塩

●こってり派?あっさり派?
こってり派で

●細麺派?太麺派?
猫舌な俺は太麺が苦手。
同じ理由でうどんもチョット;

●それはちぢれ?ストレート?
やっぱり、断然、確実、完璧にストレートだよね(?

●拘る具は?それはどんな拘り?
肉っ気があるヤツがあると、わくわく7www

●あったらうれしいチョイ役の具は?
シャキシャシ歯ごたえの野菜とかあると良いです。
もやし、キャベツ(レタス?)等々。味付け玉子もアリアリですな。
海苔は食べにくくなるんで、どけたいかも。

●月平均で何回はラーメン?
ラーメンバトンに参加しているくせに、月1回行くか行かないかだったり(酷
しかも、ラーメン屋に行ったのにチャーハンだけ食ったりする。
それは、チャーハンも、大好きだからさぁ!!!

●お気に入りのカップメンは?
カップヌードルカレー。
猫舌なので火傷に気を付けつつ、汁が跳ねて服にかからないか心配しつつ
食べるスリルがたまらんっ(M
でも普通にカレー味っていいよね。

●一緒に餃子を注文する確率は?
死ぬほど腹減っているとき意外は、ラーメンオンリー。
ほとんどサイドメニューを頼まない派なので、1%以下。

●今まで食べた中で一番高かった一杯の値段は?
1000円超のラーメンって恐いよな〜。なんとなく。喰ったことネェ。
多分、福岡のNB公式大会の前夜に行った一蘭のラーメン800円?

●逆に安かったのは?
500円?
300円を切るラーメンとか喰いたい

●好きな冷やし中華はどんなの?
冷やしラーメンは俺的にちょっとナシかなぁ(?)

●よく行くラーメン屋TOP3は?
1.通堂(とんどう)は結構好き。沖縄オリジナルのラーメン屋らしい。
2.東京ラーメン(沖縄なのに)。高校からの親友が10年くらい通っているラーメン屋。

●最近気になってるラーメンは?
福岡のラーメン通に勧められるラーメンなら何でも食いたい。

●あなたにとってラーメンとは?
猫舌な俺は食べるのが遅く、友人に「オメー喰うのおせーよー」ってなって、
迷惑かけるわけにはイカンので、早く食べようとするんだけど、確実に口の中を火傷するので、
そうならないように気を付けつつ、いかに早く食べるかを鍛える食べ物。
だけど食感と味は好き。今のところ、すすると100%むせるのが最大の難敵(ズズズゴブッ

●このバトン誰かに回す?
バトンの回答を書いていると、無性にラーメンを食いたくなります。
ラーメンを食べようか迷っている人は参加してみましょう(ぇぇぇ


なんの捻りもない全然普通の回答です。本当にありがとうございました。
(面白いことかけなくて悔しい)


web拍手レス〜♪
憂 さん
実は俺、3年前の携帯だし、PC持ちなのでパケット定額してなくて、
自分のサイト(携帯版)の掲示板しか見ていないのですが、そういうの
(10/21 日記)があったんですな〜。
そろそろ着歌欲しいなぁ。今の俺の携帯は仲間由紀恵が
メール着信で「全部すべてまるっとお見通しだ!」って言うだけだしなぁ。
ちなみに電話着信音はTimepiece PurseU。
着歌取れたら「〜だーれーにーもやらぬ♪」ってヤツを入れたい(ぉ




10/26
>ナンバーポータビリティ
ちょうど解禁日のニュースを観ていたんだけど、なんかチョット頭悪いのが面白いwww

視聴者インタビュー
「電話番号は変わらないけど、メールアドレスが変わってしまうのは、痛いですね〜」

解禁日に契約会社を変更する一般人を取材。
レポーター「合計で1時間40分かかりましたけど、どうでしたか?」
一般人「ちょっと長かったですね〜」


契約会社を変えると、メアドのドメインが変わるので、メールアドレスが変わるのは当たり前だし、
解約〜新規登録(電話使えるまで)で、1時間40分って、結構早い方だと思うんだけど?

俺は現在ソフトバンク。auでもいいけど、docomoに変えたいかも。
沖縄では勢力弱すぎて、電波が少ない気がする。
どれが自分的に安いか調べてみてーな。



オマケ程度に「予想外割」と呼ばれている、「ゴールドプラン」について少々。
(俺の独断ですが)稀に見るボッタクリサービスです。
個人的には、ソフトバンクには乗り換えない方が良いことをオススメ。
興味がある方は、下記のURLを見てみると、どんだけスゴイかが分かりまっせ。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/gp_sb/
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/gp_sb/gold_plan.html
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html

↑を見るのがスティンガー
(※)な 人の為に、ポイントだけ抜き出し
※スティンガー=素直に「面倒」って書けばいいのに(焼

ずっと2880円← コレはゴールドプラン加入後、11年目の基本料金。
○特典6マイレージポイント4200円相当分プレゼント←スーパー ボーナス加入後、27ヶ月目にもらえる
他社携帯へ の通話料[15円/30秒]←平日2:00〜8:00の料金。
ちなみに1番高い時間帯、土日祝の8:00〜17:00だと、1円/秒(正 確には30.45円/30秒)


つっても、2 年縛りの呪いを受けているから、来年の8月までは変えないけどなっ。





あごっふぁと命 名(元ネタ
あごっふぁ『………ぅ』

どうした?あごっふぁ。タバコ吸いたいのか? ホレ


あごっふぁ『………ぉ』

ありゃ、落としちゃったのか〜。拾うのメンドイし、眠いからオヤスミw


あごっふぁ『………ぇ』





マスコットキャラクターにはなりませんwww
どう考えてもりんさん歩キメデスさん(現在性 別不明)の方がステキ極まってます。
mixiの紹介写真カッコイイなぁ。




10/25
>やっと
沖縄にも(とはいっても最高気温 28℃)がやってきました。
ほら、ウチの塀にも青いトンボが・・・




青いトンボ!!?

ドレイクゼクターを持って無かったことが悔やまれるっ。





○なんとなく巡回サイト晒し

お気に入りフォルダ名:AC
戦術的寝床 様                       初リンクサイト。(俺の中で)フロート同盟。向こうの方が俺の約7倍AC巧いんですけど。

も もグレネード 様                    エオビの更新が楽しみだったりもする。
かるび乳業 様                        MTGはカードの為に家を売った人がいる、ってくらいしか分からないけどACEXに興味アリ(・∀・)。
月光剣 様                              意外にも相互リンクさせてもらってたりする。
ARMORED CORE FAN 様         月光剣様と見合わせれば、大体のAC情報が入るので大助かり。
INFINITY SWORD 様                LRのアリーナを(あと2体で)ブレオン制覇するという偉業。

   
お気に入りフォルダ名:脱力
B U R I  A L −土葬− 様   俺はコレをみて、月姫にハマり、ギャルゲへの抵抗が減りました(ぇ
テーマパーク4096 様                かれこれ、3年くらい読んでいるテクストサイト。
ru-kuの日記 様                      毎週ガッシュレビューが楽しみ。
夢向 様                                 背景絵を提供してくださってます。激烈に感謝!!!
え、があったりなかったり。  様    つい最近まで499日連続更新。しかも更新時には必ず絵を載せる。
no reply 様                             以前は大河サイト。現在は長門サイト。
狗の足跡 様                           少ないけどマンガが面白い。購入してーなー。
ダンカン 様                             システムエンジニアがイラストレーターの仕事もしてるので勝手に心配してる。
プラモ劇場  様                         クオリティタカス。

少なくとも
1日に15 サイトは回っているのか;
もちろん他にも見ているトコはあるのですが、
見る頻度は
若干少 なめ、ッス。


てか、ACフォルダの中に65サイ トもお気に入りに入れているのがビックリだぜ!!
(整頓しろよ、あと「イラスト」フォルダも作ろう。「脱力」フォルダにイラストサイト多過ぎ)


そうそう、ガンプラ等を連続写真で動かして、
アニメのOPやED、とあるワンシーンを再現している超ステキサイトの
プラモ劇場様 が今月いっぱいで閉鎖されるらしいです。
なくすには非情に惜しすぎるサイトなので、保存してみるのはいかがかな?



今日は、東京旅行してきた妹が帰ってくるんで、ちょいとお迎えに行ってきます。
明日がダルい気がするけど、まぁ何とかなるだろ。
メイド狩りに会わなくて良かったなwww




何が言いたかったとゆーと、
「たまにはアルティメットメイクアップの事も思い 出してあげて下さい。」
ってことで。



10/24
>微妙に「キノの旅」のサブタイトルっぽくやってみました(デヒャッwww

○NBの話

前に組んだギガンテス(偽)ですが、良く考えたら
実防2300、E防1800って、ただのガチフロじゃ ん。。。
それぞれの防御力を+100にアセンを変えてみました。
でも、修正前の方が強いような気がするのは何故だろう。



○今日の話

ブギーポップを探すため割と近所にある、ぼったくり中 古品店漫画倉庫に行ってきました。
そこのテレビでなんと、ゲーム センターCXが放映されている。
1人で観ると絶対ニヤけるので注意!
ちなみに俺が観たのは、ロックマン2のラスボス戦で挫折したのと、
銭湯にある超レトロゲームで遊ぶヤツ。

ラスボスの最終携帯ってバブルリードしか効かないんだよなぁ。
懐かしすぎる。



○水夏の話

なんとか、メインルート(GOODエンド)はクリア〜。
最後のトコだけ、Fateの桜ルート並に無理矢理、大団円に持っていった感が。チョット残念。
だが、俺の中でハッキリしたことが 1つ
人気投票をやっていたら間違いなく、アルキメデスに1票

とりあえず、「閉幕」まではやる予定ですよ〜。




10/23
妹 が反対側のホームから
「萌え〜」って言われる事件 in 東京
きっと言われる身になって考えると良いんだぜ(笑)



何かの冗談かと思ったが、AC4はフロートが無いっぽい。
単に、周りがやっと今までのAC4情報の中に「フロート」という言葉が
入っていないことに気付いただけなのかもしれないけど。

もし、本当にフロート無かったら、AC4を買うエネルギーが20%低下します。




さてさて、実は先週辺りに来ていたACメールマガジンVol2。
俺も、アンケートに参加してみましたよ。


コメント蘭が無いのが残念なんだけど。



送信!













?(´・ω・`)



あとで、何回かやってみても同じ結果。




俺だけ?(´・ω・`)






>水夏状況
最後の章の猫のぬいぐるみを持った娘の正体が○○だと、判明したトコ。
ぬいぐるみが本体でなくて、物足りないというか、ホッとしたというかw
攻略サイトを見ながら読んでいっているので、残りの選択肢の数から考えて、あと4割なのかな?




10/21
>今日の水夏はお休み
今日は、ADAMさんが県外へ行くことになったので、見送ってきました。
沖縄に戻るのは早くても1年後になるらしいっす。
戻ってきたときには、絶対色々とパワーアップしていると思う。

間違いない。

家にある(妹が数冊集めていた)ブギーポップは全部読んでしまったので、
帰りがけに古本屋を漁ってみたが見つからず。


ぶりゅんさんに電話。
の「そういえば、歯医者に行くんだっけ。その後、遊べる?」

3択を叩きつける。
1.俺がぶりゅんさん宅に行って、雑談を交えながら、渡辺篤司(建物探訪)っぽく家を褒めまくる。
2.ぶりゅんさんがノッファ宅に行って、対戦やら雑談やら。
3.歯が痛いときの俺(ぶりゅんさん)は、機嫌がワリィ!近づいたらヌッコロ!!っつーことで無理。

ぶ「えと、2でFA」

の「ガッテン」


18:00〜23:00まで遊んでました。
本当は、対戦をする予定でしたが、2代目のPS2(i-Link対応)が
NX以降のソフトを読み込んでくれない;
折角、(既に買ってある)ネットワークアダプタまで搭載したのに;
この日から、100%AA専用PS2になります。

なので、4時間半ほど雑談。
俺のプリンタのインクは黒1個で3000円、
買 えるかっ!(`Д´)! とか、
ぶりゅんさんからカフェオレ・ラ イターというテクストサイトを教えてもらったり、
俺が紹介した土葬のKanonプレ イ記を読んでもらったり、
AC4の新カテゴリパーツスタビライザーでミニ四駆を連 想したことを話したら、異様に盛り上がったり、
グリフォンが右手武器だったら絶対禁止だよな〜とか、
NXマガスナ60発って今考えても面白すぎるよな〜とか話しつつ、
誕生日プレゼントということで、俺の中で大流行中の力ちゃん(ラジオじゃない方)DVD-Rと
「ツンデレ1.」と「ツンデレ2.」って書かれたDVD-Rを頂い たりしてました。


最後に、11/4の対戦会に向けて、軽く機体だけでも組んでみますか、
ってことで、俺は某所のパクリアセンギガンテス(偽)を組んでみ る。

実防2300超、E防1800超なのに、
武器を捨てた後は、約500km/hで逃げまくり、
SELENAだけで火力勝ちを狙うという(でも絶対に攻めれない)
そんなステキマッスィーン。
でも多分、もうちょっと装甲上げた方が良いはず。

対するぶりゅんさんもユニークな機体を組んでいましたw
でも現在NBを持っていないため後日、BBSかweb拍手でアセンコードを送るとのこと。
GNBも久々に立ち上げたwww



web拍手レス〜♪
ノッファさんまでやってるw! 他に2件のリ ンク先でも確認しました(笑
あんなもんよくやってくださいました(礼
興味があったので、結構楽しみながら参加させてもらいましたよw
だが、「見たら絶対やる」というルールだけはブレイクさせてもらったぜっ。



10/20
>水夏のレビューっぽいのは
今の章は終わってからにしよう。多分30%くらい読んだはず。



ACNX〜になってACを卒業した人は何人かいて、
幾つかのサイトは閉鎖されてたりしてるんですが、

日記に「ACを卒業しようかと」的 なことを書いている人は、
結構な確率で「まだまだ頑張っ てる」ことが多い。コレは良いことw

久々にランカーレベルと呼ばれている人のサイトを覗いてみたら、
去年「AC卒業宣言」したにも関わらず、
今でも全然ACやってるし、最近行われたAA大会で優勝しちゃったりする。


世間的には密かにってヤツかもしれないけど、ネトゲですらないのに、
家庭用ゲームでこんなに長く対戦で盛り上がるACは、
結構ユニークなゲームなんじゃないかな、とか思った。




↓ちょいと面白そうなので参加してみるさ。↓


□■ルール■□

見た人は全員ほくそ笑むこと!
絶対だから!
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

こんなルールではなかった気がします。

・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

【入院】× 点滴ならあるんだけど
【手術】○ 小4の頃、舌を2針縫った。2週間後に抜糸予定なのに、アホな俺はキャラメル喰って、絡まって、いつの間にか抜糸。大丈夫だった
【骨折】○ 小4の頃、下り坂ダッシュでコケて左肩辺りを骨折
【献血】○ 献血スタンプを集めて、腕時計をもらったことがある
【失神】× もしかしたら覚えていないだけという可能性も

【しゃぶしゃぶ】○ でもしょうが焼きの方が旨い
【エスカルゴ】× 無理だーーー
【ケーキを焼く】× ホットケーキとち んびん(沖縄版具なしクレープ)は入らないよな。
【踊り食い】× 踊りながら喰ったことなら
【食中毒】× 割と腹は丈夫
【キセル】× 実際に吸っている人を見たらチョイ引くけどねw

【補導】× 意外だけど無い
【犯罪者を捕まえる】× やってみたいなぁ
【女を殴る】× 殴られたことなら(ぇぇぇ
【男を殴る】○ 弟なら。20歳過ぎて弟とPRIDEごっこ、ポジション の取り合いを3分間とか。もうやりたくないけど楽しかった
【先生を殴る】× 何故か中学〜高校の英語の先生だけは殴りたかった。米国帰りの先生はやけに偉そうな気がする
【親を殴る】○ 冗談でなら。5秒後の俺は「ギブギブ!」って言った。
【先生に殴られる】○ 中学時代ゴ ヤチョップを喰らったことがある(=脳天唐竹割りチョップのインパクトの瞬間、前にスライドさせる)。
………ユニーク。

【就職】○ まぁ、な
【退職】○ まぁ、な
【転職】○ まぁ、な
【アルバイト】○ ファーストフード店→コンビニ→貸し本屋ってトコかしら?

【ギター】× ドラムならあるんだけど
【ピアノ】× ねこふんじゃったすら弾けん
【バイオリン】× 何故かあんま興味ねぇなぁ

【メガネ】○ 小4の頃からかけてた気がする。現在の裸眼視力は0.0002位 だと思う
【コンタクト】○ ハードコンタクトを着けていた時期がありました
【油絵】○ 高校の頃描いた気がするけど、もうわかんね〜な〜。
【オペラ鑑賞】× 耳がキンキンするイメージ
【歌舞伎】× 1回くらいは観たほうが良いのかも
【風俗】× 1回くらいは行ったほうが良いのかも

【パチンコ】○ パチスロなら。ビギナーズラックで3000円で4万円取ったことあるけど、ギャンブルはもういいや
【競馬】○ パチスロと同じく友人に連れてってもらったけど、ワケがわからん
【フルマラソン】× 1回だけ約3〜4k/mで3時間歩いたことがあるけど、それが限界
【スキー】○ 従兄弟の家に行ったときに
【スノボ】× やってみたいねぇ〜
【サーフィン】× コレは恐いねぇ

【海外旅行】× 現地の人と違 えられる自信がある
【北海道】○ その唯一の従兄弟は北海道…
【沖縄】○ 住んでる住んでるw
【四国】× 香川のうどん喰いたい。「勝手に食えよ」的な感じの店に行きたい。
【大阪】× 大阪弁のオタクってどんな感じなんだろう?
【名古屋】× TOYOTAと桃太郎ランドがあるトコだろ(違
【仙台】× 仙台のことを何も知らない_l ̄l○
【ディズニーランド】○ 当時ビッグサンダーマウンテンが恐くて、ソレを背景に 「乗ったぜ!」風の写真を撮った

【漫画喫茶】○ 面接を受ける会社に早く着き過ぎたので、時間つぶしに。リラックスできたのでその会社は受かった。
【ネットカフェ】○ ネッカ フェでAC対戦(クロスケーブルで隣部屋と接続)をやったってのは、良い経験になったw
【自動車の運転】○ まぁ、ね
【バイク運転】○ 原付ってバイクに入る?中型2輪ホスィ

【10kg以上の減量】× 高校の頃から±3kgを行ったりきたり
【エステ】× ヒゲの永久脱毛ってヤツに興味がある。毎日剃るのはお肌に悪い
【金髪】× 俺がイケてる面だったらなぁ
【ピアス】× 興味があるようで無い
【へそピアス】× これは興味なし
【刺青】× どう考えても似合わん

【エスカレーターを逆走】○ 小学生の頃に1回だけ
【電車とホームの隙間に落ちる】× 考えただけで腰が抜ける。でも実際に落ちた人は「まさか、俺が…」ってなるんだろうなぁ
【徹夜で遊ぶ】○ 徹ゲーなら何度か…
【お年玉をあげる】× 年齢的にはあげなきゃいけんけど、あげる人がいなくて助かってる
【一万円以上拾う】× 最高額は5000円
【一万円以上落とす】× そんなことしたら氏ねる
【50万円以上の買い物】× 今使っているPC(コミコミで16万)が最高
【50万円以上の物をもらう】× そんなホストになりたい(のか?
【ローン】× そろそろ原付を買おうかな、と

【ラヴレターをもらう】× くれたら絶対付き合う。出した女性さんが本気なら誰でも
【ひとめぼれ】○ 大学は行ってからは、なくなったなぁ
【合コン】× 無理だな
【異性に告白】○ そりゃするでしょ
【同性から告白される】× 「与儀 公園(ソレ系の人が集まる公園)逝け」って言うはず

【幽体離脱】× 興味はある
【学級委員長】× 今の俺は誰もリーダー立候補する人がいなかったら、決まらない無駄な時間がメンドイから挙手する派
【中退】× よっぽどの理由が無ければ中退しないほうが良いぞ。勿体無い
【浪人】× ワン浪。あんときは目標が無かった。
【留年】× しなくて良かったぁ
【公文式】× 本当に身につくんだろうか?
【進研ゼミ】○ 小学校の頃で1年間やっていた。景品をもらわなかったのが心残り

【妊婦に席をゆずる】× 遭遇したらしますよっと
【他人の子供を叱る】× 多分、叱るというより怒ってしまいそう
【20過ぎてしらふで転ぶ】○ ホント恥ずかしい。しかもどしゃ降り中。
【2m以上の高さから落ちる】○ 小学生の頃、遊びで2階から飛び降りたこ とあるけど、今考えると恐ろしい。

【1人暮らし】○ 気持ちは楽だけど、寂しいぜ
【同棲】× やってみたいではある
【ナンパ】× やってみたいとは思わない
【逆ナンパ】× そりゃされてみたいさ

【喫煙】○ 1日10本以内。マナーは守ってます。セッターだけど。
【禁煙】○ 最大3週間
【酔って記憶をなくす】× 多分無いはず
【飲酒運転】× やらないけど、やっ ててもココには書けん
【保証人】× 「絶対に保証人にならない」というのが家訓の1つです
【幽霊を見る】× 見たくない
【UFOを見る】× コレは見てみたい
【ピンポンダッシュ】○ やったかもしれん。うろ覚え
【無言電話】× これもやったこと無いけど、やってても書けないだろw


なんとなく改行入れてみたけど、どーしても長すぎて、見るのも疲れるんじゃね?
でも読んでくれたアナタにありがとう。

読み飛ばしたアナタは賢い。

サイト持ちの人は、面白そうであればドゾー^^
でもメンドイのであまりオススメしないですよ。
面白い答えが思いつかない項目は、削っても良いかもしれない。



これにて、一件コンプリート!!!



10/19
>水夏状況
これから最後の章を始めるトコです〜。

それにしても、先ほどまで読んでいた章は恐かった;
ヒロインのやることがもう、、、
Д゜;)ガクガク

最後の章は、1章の続きみたいな感じなのか〜。
どんな話になるか楽しみでありますw
型月系みたいに長くないし、ドコで読む区切りを付けるかが分かりやすいので、読みやすい。
Fateは体力尽きるまで読んでたからな〜。次の日がキツかったぜぇ。



週間マガジンを読んで思ったこと。
『GetBackers -奪還屋-』、まだやってたんだ( ̄∀ ̄;)
去年か今年の初め辺りに、ラストバトルの章に入ったような〜、、、トコまでは読んだんだけど、
全然話が進んでいる気配が無いから、読むのを止めちまった。
チラッて見る度に戦ってて、必殺技を出すシーンが見えるんだけど、
全部、車田正美のギャラクティカマグナムにしか見えん(ぉぃ
まだ(1回だけ)手の指が6本になったりする某テニス漫画の方がストーリー性を感じるぜぇ。


後は、『さよなら絶望先生』。
漫画が変わっても、やることが全然変わらず、
毎回、法律ギリギリのネタで読んでる俺としては飽きないねぇ〜。





「人の夢は儚い」というステキな言葉があるんだけど、
女心に冠をかぶせ て安心」ってのは得 てして妙なんだぜ。
なぜなんだぜ。

サイトをリニューアルして、文章の書き方が
微妙に変わった気がするんだけど、それは俺にも分からないんだぜ。



10/18
>水夏は現在、
選択肢が1個しか無い章をやっとります。
ヒロインボイス全OFFにしても1PLAY中に1,2回はエラーが出やがるが、俺は負けない!
でも、全章が微妙にリンクしているのは、結構好きだったりするんですなぁ。
やったこと無いけどザッピングシステムが売りの「」は面白いか も。


○突如、気になるマンガ
夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)
少年シリウスって雑誌で連載中だとか。
少年エースより認知度低い気がするけど、コレは面白そうだ。
全然読んだこと無いけど、「七海アオ」が人気出そう。
アニメ化されやすそうな絵なので、売れそうな予感。


「作業ゲー」ってイメージは悪いけど、暇つぶしにはいいよね。
俺はボーっとしながら、CPUをサクサク倒せる格ゲーが好きだったりします。
最近のはムズイ。ってかもう着いて行けん;
先週のことだけど、久々にやった餓狼伝説リアルバウトSPが面白かったw
モチロン使うのは裏マリー。
KOFばかりやっていた人は忘れてしまっているかもしれないけど、
餓 狼の表マリーはスタンガン持ってたんだぜ。
リアルバウトSP2では、確か隠しボスでアルフレッドが出たと思うんだけど、ヘタレ過ぎて 2回くらいしか戦ったことネェ。。。


っつーか、ファイティングレイヤーやりたい。とてもやりたい。
沖縄にできるトコあったら、教えてくれぃ。


web拍手レス〜♪
次のレベルアップの数字はアレですか?シイナ ですかね 末尾の90の意味が分からないのですが(笑
惜しい!実に惜しい!
だけど分かりにくいかも;最後の「0」は無視した方が良いですね。
んで、残りの「9」の謎ですが、[椎名へきる ファンクラブ]でググるとファイナルアンサー。

ヲタ講座見て悶えてるKが見たかtt。mixはよくわからんなー
やはりヒユウだったかw
だろ!?mixiはよくわからんぜ。
登録だけしておいて、ゆっくりテキトーに楽しめばいいと思うさぁ(
∀゜

ところで 「リンクについて」のところに書いてあるURLが前のまんまですよ (・∀・)

いいところに気付いてくれました。ありがとうございます。
一昨日、おれ自身も気付いていたけど、忘れてしまってた;
チョージコケーン☆(自己嫌悪の略



10/18
>水夏のレビュー的な事を書こうとしたら、長くなっちまった。

○はじめに
未だにギャルゲー耐性の出来ていない俺は、
しっかりゲームを楽しむ中、軽い偏見を持ちつつプレイしてしまう。
かも。



○進行状況
現在、水夏(すいか) というゲームをプレイ中で、(全4章中)2章の75%くらいまでは進んだのかな?
どうやらMeの時代に創られたゲームらしいですよ。
ドジっ娘を予感させますねぇ。











モロに的中。

ゲーム中にエラー頻発ですw




どうやら、ゲーム速度にCD読み込みの速度が追いついていないっぽい。
話自体は結構と面白いだけに残念極まりネェ!
ちなみにこのゲームは、ヒロインにボイスが入っていて、その度にCDドライブがブーーーン。

おそらく、と思い、ヒロインのボイス全OFFにしたら、エラーが起きないw
こーれでサクサク読めるぞ〜♪

コレに気付くまでに、4時間くらいかかった;


○ココまでプレイした水夏の感想
1章は、世にも奇妙な物語っぽくて良かったw
しかし、主人公の顔が出てきた時とてつもないショックが俺を襲う。
デコ広過ぎ・・・。
ギャルゲーなので、顔のパーツバランスがおかしいのはご愛嬌だけど、広すぎる。
多分、15cmくらいはあると思われる。しかも、中学生時代の回想シーンだったりする。
大丈夫か!?

2章はまだ途中なのでなんともいえないけど、1章の展開から予想すると、
最後の最後で、その章の全貌が明らかになるんじゃないかな、と。
なにせ、エロシーンが終わったのでもうすぐネタ晴らししてくれるかと期待してるのに、全然解からネェ!
ちくしょう;

普通の人からすれば、楽しみ方が全然違うかもしれないけど、
「サウンドノベル世にも微妙に奇妙な物語(絵 はギャルゲーでエロシーンもあるよ)と いう視点でプレイすれば、楽しいですw
きっと、あと1時間も読めば2章も終了だっ。
イクゾー。




web拍手レス〜♪
キノコテロや便器テロができるのはPSUです わん。      グフフ…
き、気付いていたに決まってるでしょ!!
AA対戦会でPSUって聞いたときに「ぷすー」って覚えよう、って自分で言ったじゃない!


カウンタちょっと見にくいですが仕方ないです かね(笑   ところでレベルアップしてますやん
き、気付いていたに決まっt(ry
ごめんなさいorz
コレも今朝、自サイトを観て気付きました。
というわけで、毎回毎回変動するステータスはコレでいいのか?いいのか?と自問自問を繰り返しつつ、
レベルアップ(ジャーッジャジャッジャーン♪←FFTのレベ ルアップ音のつもり


ttp://hoei.blog73.fc2.com/blog-entry-579.html

あのURLを見るとしょこたんヲタク講座が見れますよー
笑いちね!!!!(・∀・)b
グピャァ(´∀`)(吐血)
コンチクッ;(※)、俺がこういう、見るに耐えない系が苦手なのを知ってのことかー。
ホント勘弁してくれ〜;
和田アキ子が本気で困っているのと、しょこたんがキョドり全開で本気で困っているトコなんて、30秒も見れないんで(←本当
でも頑張って見たところ、解かったことが1つ。
しょこたんは左利き沖 縄の方言でヒジャヤーと言う。ちなみに右利きの方言は無かったはず。

※コンチクッ=コンチクショーの略



10/17

>一昨日日記の続き
突 如来訪したADAMさんと、あにぃ。

AAとi-Link対応PS2を持って来てくれていたけど、
AA対戦会というよりは、主に雑談という感じで、
誕生日を祝ってくれました。嬉しいことですw

3人しかいないので、対戦の回転は速いが、ADAMさんはあまり対戦せずに、
横から茶々入れながら観戦するのが好きらしい。
(確かに結構コレが楽しかったり)

そんなこんなで、主にあにぃと対戦していると、
ADAMさんが俺のPCで何かをインスコしてる・・・。

水夏Gift

なん(
Д゜;)

だっ(Д゜;)

っ てー!!(Д゜;)

A「流石に積みゲーは貸せれませんが、俺が向こうに居る間にでもどうぞ(´∀`)」

の「やったろやないけ!(訳:ありがとうございます!)」

兄「S.L.A..Iも貸しますんで、時間があったらどうぞ
(´∀`)

主にコアヘンタイ過 ぎる面子で親しまれていたS.L.A..Iは
10/3にオンラインサービスが終了し
、この日にはマジ泣きしたプレイヤーもいて、
チャットでは開発関係者も加わり、貴重な時間が流れていたそうな。

ちなみにADAMさんとあにぃと良く遊んでいた(?)一部のS.L.A.I面子は
PSOに流れて行ったらしい。

このサイトを見ているPSOプレイヤーで、
自分の部屋に毒 キノコ便器を置かれてしまった人は、是非俺にご一報を((笑))



最近、色々アレで聞いてなかったうたわれるものらじお
「聞いてくださいよ〜。ハクオロさんがヘタレなので(笑)」と言われた。

久々に聞いてみたら、、、


つД`)wwwwハクオロさんヘタレ;wwwww
しかもレオス・クラインの中の人と同じだな んてwwwwwww

俺はアニメではなく、原作しかプレイさせてもらっていないのですが、
少なくとも、アニメを見たことがある人は聞いたほうが良いです。オヌヌメ!

楽しみ方としては、
・柚木さん(エルルゥ)が、小山さん(ハクオロ)にラブラブ攻撃。
・小山さんがゲスト(女性)の話をすると、何故か柚木さんが怒る。
・そんなこんなで、小山さんは恥ずかしがりつつ、本気で困っている感じ。
・最終的に、焦った小山さんは、カミカミで巧く話せない。

これなんて夫婦ラジオ?ってなると思いますが、
これらを把握しつつ聞くと、楽しめるはずw


もしかしたら、もう出たかもしれませんが、ヌワンギの人がゲストで来ないかなぁ。




それにしても、こういう祝い方をされるのは初めてだったんですが、嬉しいものですなぁ。
俺が大学のとき数人で、
か ら揚げ好き友人の誕生日にから揚 げ1kgを持って
AM0:30頃、叩 き起こしに行ったときは、マジギレされたけど、嬉しかったに違いない。
実際、から揚げをモフモフ喰っていたときの顔は幸せそうだったぞ。


そうそう、言いそびれてしまいましたが、
Fateキャラに1票入れるとして、女性キャラ限定だったら、
ライダーと
三枝 由紀香でお願いします。オレァ、元々、少数意見派なんだぜ。
だが調べてみたら、どっちも割と人気が高かったりする。



web拍手レス〜♪
ところでカウンターは無いんですか? クラス アップ楽しみなのですが(笑
やはり付けた方がいいよね〜w
実は一回付けたんですけど、ポップアップみたいなのが出てたので、不安で取っちゃいました。
でも、あえて再度付けてみます。どうでっしゃろ?
特 に問題なければ、遊びで俺のステータスとか作ってみようかな〜。



10/16
>本当は
色々書きたいことがあるんだけど、明日はチョット用事があるので、明日書きますね。

とりあえず、母から頂いた誕生日プレゼントはプリン。



10/15
>実は
誕生日。
まぁ、いいか。

とか思っていたら、ADAMさんが押しかけてくるとの事。エライこっちゃ。

本当に積みゲーを俺に押し付けに来るかと思うとムラムラす るぜぇ〜。

どっかのサイトで見かけた
「デスクトップバトン」って文字が
「デスクリップバトン」に見えたのはこの前兆だったかもしれない(謎

予想される質問内容と俺の回答。
○何を使ってひらめいた?・・・地獄爪殺法
○誰と戦っているとき?・・・課長
○も ち ろ ん?・・・DA N ZA I!
○次にデスクリップをぶち込みたい5人・・・もう一回、5人分を課長に。

こんな感じ?


web拍手レス〜♪
リニュご苦労様でしたっ
ありがとうございますっ。人様の絵を壁紙にするのは気が引けていたので、
遠慮して素材サイトから探していたのですが、どうしてもこの絵以外を使う気になれなかったので、
絵を描いたご本人様に許可を頂き、こうしてリニューアルとなりました。
これからもよろしくですw


10/14
>というわけで
サイトリニューアルしてみました。

実はまだ、携帯用のサイトは全然未着手なんですが、
ヤル気が出た頃にカツカツと。

ちなみにリニュ前のサイトは、モノ置き場として残しておこうと。
確かある一定の期間放って置いたままだとサーバ容量消されたような気がするけど、
それはそれで。



さて、今度はマンガ倉庫化している妹の部 屋の掃除でもすっかな。

ブギーポップの続きも読みたい。
FFTやりたい。

やることがいっぱいだ(ぉぃ


web拍手レス〜♪
ちょっと前にやったTV版ワンピの最終回、ロビンの「生ぎだい!」で泣 きました。我慢できなかった。
メリー号でないた後はブリーチで吹きました。バワバワだす(ハジャーン
泣かせシーンはワンピースの良いところの1つですなぁ。
TV版のいきなりの最終回は別の意味で泣いたw
(ブリーチ)俺はネル・トゥのMっぷりに杏仁豆腐吹きました。




<戻る