2007/01




01/30
>最初から
クライマックスだぜwwwww

電王、つかみはオッケイですね〜。


そうそう、AC4体験プレイで書き忘れたこと。
プレジャーことネット対戦の話ですね。

結構色んなトコで、定型コメントしか送れないのは不便だー
とか言われていますが、アレはアレでOKだと思うんですよ。

まず、細かい気遣いをお互いにしなくて良いというトコロですね。
いわゆる喧嘩しなければ皆平和に対戦できる、良いではないですか〜。
いきなりホスト側が天井が低いステージに変えて「おまっwww空気読めよwwwww」とか言う人もいないし。

知り合いと対戦したければメールや電話とか、ルータかませていたらチャットでいいんじゃないかなーと。

それと外国とも繋がっているということですね。
北アメリカとE.T.C(どこ?)とかに繋がっているんでしたっけ。
コミュニケーションに最低限必要な挨拶とかを日本中学レベルで分かる英語だけにしているのは○かと。


ストライダーさんはチーム対戦で負けたとき「ごめんね;ごめんね;」を
勝ったときは「ありがとうw」って言ってたwww
俺も絶対同じ事を言うwwwww

そんなストライダーさんと、
「E.T.Cって高速道路のアレでAC4やってるの?(゚∀゚) 」
って会話をしてたのは秘密だっ




ところで、突然思いついたんですけど
複数人同士でネット対戦が出来るということは、
1ヵ所に4台×2セットで都道府県別の対戦もできるのかな〜と思った。

たとえば大阪VS東京み たいな。
実際の対戦では展開速すぎて、会話する暇なんて無いかもしれないけど、

A「あいつコジマ溜めてるぜーwwwww」

B「アレ?コイツも、、、コジマ?」

C「痛ぇ さっきミサ撒いてたタンクが砂撃ってる!」

D「ECMウゼェwww」

A「コジマ喰らって落ちました。サーセンwww」


という感じで、会話しながら闘るのもアリアリなんじゃないかな、と。
誰かやってくれませんか(ぉぉぃ






あー、えー、っとー、全然関係ないんですけど、
最近のソフトバンク(携帯)の CMは割とまともになってよかった〜ね〜(笑)



01/29
>フォー!
AC4見学&体験プレイやってきましたー

・AC4はやっぱ別ゲー
QBを使わないときのブースト 移動は前作と同じなのにスゲー遅く感じる。目がQBに慣れたせいだろうか。
あと、AC4始める方が最初に直面する問題にもぶつかりました。

キー配置です。

そこでAC4を遊ばせてくれたストライダーさんが、今まで俺が見た事の無いキー配置を魅せてくれた。

いくつかのサイトを見たところ、B操作を再現しようと
上下左右移動と旋回を左スティックとLRに振って、
射撃やブーストを○△□×ボタンに振る。
んで、武器チェンジを右スティックの左右に振ると、、、

パージが出来ないとゆー事態になる。


コレを彼はこんな感じでやっています。
右スティックの↓・・・右武器チェン ジ
右スティックの←・・・左武器チェン ジ

これだと←に倒したつもりが、少し↓に入ってしまうと、
両方の武器が変わるがパージは可能。
誤パージに気をつければOKのはず。



・PS3のおどろく機能
ネット対戦が出来るということは、もちろんインターネットも可能なわけで、
テレビで俺のサイトを観たのは何故かハズかしかったwww


それはさておき、無料ダウンロードコンテンツが結構凄かったりする。

見せてもらったのは、グランツーリスモ5とリッジレーサー7の体験版。
流石PS3は映像が綺麗。特にGTはヤバすぎる。
体験版では、今作からやっと使える跳 ね馬も入っててオイシイ。

無料コンテンツの中でも俺を驚かせてくれたのは

まいにちいっしょ
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/

トロとクロが毎日1回更新で色んなニュースを読んでくれるヤツです。
たまに強制的にクイズに参加させられたりする。
何にも無いときはモチロン、勝手に動き回る。コレがたまんねー。(意外と動きのパターンが多かったり

無料コンテンツだけあって、追加アイテムにお金がかかったりするという
いわゆるネトゲー感覚で遊べるんで、PS3買ったら絶対DLする!

追加アイテムは買わねーwwwww




あー、電王とアタック25見てねーよーちくしょー



01/26
>久々に
gifアニメで噴いたwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50903842.html

特にコレ
http://news4vip.livedoor.biz/images/002/023.gif
http://news4vip.livedoor.biz/images/002/058.gif
http://news4vip.livedoor.biz/images/002/083.gif


という感じで、日記ネタを考えながらネットしてたら
なんとMisakiさんにメッセで話しかけられたーウヒョー(゚∀゚)


ACの話題を主に、懐かしい人の話とかで盛り上がりました。

しかし、俺のスーパー勘違いスキル発動。
Misakiさんの持っているサイトは御先の岬しかないと思っていた俺
実はABSOLUTEもMisakiさんのサイトだと知らなかった\(^o^)/
お気に入りに登録しているのになぜなんだぜ。


そういうわけで、相互リンクに追加ですよ。

ABSOLUTE(アブソリュート)  神奈川
ABSOLUTE




本当はリンクページに載せたかったんだけど、
明日は早起きしなければいけない用事を思い出したんで、明日やります。申し訳っ



01/25
>財布に50円しか入れてなかったから、
アルカナ対戦に入ろうかスゲー迷う。
あえてポニーテールスリットセーラー侍に挑もうか迷いつつ、結局やらないことに(根性値-20

明日は絶対やる。ストレートでで負けても泣かないっ。


おそらく日本で一番盛り上がっている対戦動画
ttp://blog.livedoor.jp/kuuronn/archives/2007-01.html#20070124

俺はこんな雰囲気が大好きだwww




そうそう、今日パソコンをつけたら
(おそらく)当時携帯ACサイトでは日本一の盛り上がりを見せた、
御先の岬の管理人であるMisakiさんと思われる方からからメッセ登録 キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!!
分かりやすいアドレスだったので、多分あってる。

これはアレですかね?サイト復活の可能性があると見ていいんかいな?
流石に期待しすぎか;

でも、対戦会とその 1〜2日前くらいしかACやっていない俺を登録するなんてどういう風の吹き回しかしら(ぉぉぃ
とは言っても、もちろんコチラ側でも喜んで登録させていただきましたよ、と。



思いついたことは言わないと忘れるので書いておこう。

俺の理想のACを20字で・・・・・・「見 た目はLR、中身はAA、フロートはNB」
4脚はどのシリーズが一番強いか分からんかった_l ̄l○


さて、うたわれらじお聞いて、DMC3SEのノーマルモードをクリアして寝るか(´・ω・`)



01/24
>迂闊った〜
カブト最終回観てね〜よ〜。
しょうがない、公式サイトのあらすじを読んで、
誰かがようつべに上げてくれるのを期待しないで待つか。


ニコニコ動画(β)
http://www.nicovideo.jp/
知っている人にとってはご存知のサイトですが、俺は最近見つけましたぜ。
誰でもコメントを載せられるというのが面白いですね。

オススメはロックマン(米ではMega Man)3がサイコー。
でも長いので、カービィとか。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utWqLBZ18CeC4
このゲームをやったことがある人ならシビれるw



なんか、チョコレート味のポテチ食いたくなってきたので探してみたら。

ロイス ポテトチップチョコレート
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920


こ、コレは、昔俺が食ったことのある最強の・・・。
喰いてぇ。





体調は良いんだけど、なんか最近、頭と体がボーッとしてます。
関係ないけど、スクライドはアッツいアニメだったねぇ。
原作は熱くて死ぬぜーってレベルのアツさwwwww


web拍手レス〜♪
ユウさん
というわけでカブト見逃しちまったよ\(`Д´)/
土曜日、「今日は寝ないで、カブト最終回見てから寝るぞー」→6時半に寝て11時半に起きたという大惨事凹



01/21
>オバーの家に行くとか言っておいて
ゲーセン行ってました。すっぽかしたとかそういうのではなくて、
単に行こうかなと考えていただけで予定を立てていなかっただけ。

ムキになって対戦してたら、1時過ぎてた;

初めて会う人、もしくはは知らない人と対戦ゲームをするときに経験があるかもしれないけど、
明らかに格上相手だと緊張して戦う 前からヒヨって、操作がgdgdになり、
頭の中で用意していたネタもぶっ飛 んで、頭の中が真っ白になってしまうことってありません?



ちなみに俺がそんときどれくらいヒヨっていたかをAC的に表現すると、

あー!! ミサイル撃たれたらデコイ撒くんだったー!!!

って、負けた後に思い出す感じ。
対戦慣れが必要というのは、こういうときにヒヨらないためのものです。





そして、昨日の飲み会の話。

まぁ、ボーリングで2ゲームの合計点が150点にも届かなかったの はおいといて。

カラオケでマイク離さない人を初めて見たんですよ。
女性さんなんですけど、歌が巧いのは認める。
でもマイクを通して「キャァーーーーー!!!!!」と奇声を上げるのは勘弁してくれ〜。
_l ̄l○(耳もげる

とはいっても連続で5,6曲歌っても、声がかれたり疲れたりしないのはスゲーなー。
俺なんか6曲歌ったらボエ〜だし、連続で唄うとか無理なんですけど(一唱入魂だからなw


何が言いたかったかというと、布施明の「少年よ」を唄いたかったのに、
曲を入れたら15曲待ちで、1時間もあの奇声を聞くのが耐え切れず
途中で帰ったのが心残りだ、な話でした。なえた〜にゃっ(゚∀゚)




AC4で初めてネット対戦をやったら、
開始30秒でAP35000が吹っ飛びました\(^o^)/コジマ



ってゆー話を書きたいです(妄想かよ



web握手レス〜♪
巣の主さん
あ、そういうことだったのですね。じゃあOKです〜。
押した分だけ俺のMPが回復するんで、ガンガン押しちゃってください(ぉ

ユウさん
Fate/Zero買いやがったか;悔しくねーぞこんちくしょー(棒読み
成田良吾さんは知らないのですが、ウィキったらヤスダスズヒトも引っかかったw
まだ読んだことがないけどパッと見の絵が俺にヒットした夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)って漫画を描いてる。
美味しんぼは見ればよかったぜ〜。やさぐれさん出てたのかよ。
そばと薬味のパーフェクトハーモニーは出来なかったかwww
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-446.html(← 読みにくいあらすじはコチラw)



01/19
>DMCでもやろうかな、と
テレビを点けたら浦沢直樹キター(゚∀゚)
なんかTOPランナーみたいな番組のヤツでした。

母「この人有名なの?」

の「有名だよ。ワンピースくらい」


超ごめんなさい(///)



飽きるまではアルカナ戦績でも書いておくぜ。

今日は10勝wだんだん動かし方が分かってきた。
いわゆる調子こいてる感じの初心者に毛が生えたレベルになってきました。

最後に(俺みたいな初心者がワカラン殺しされやすい)ポニーテールセーラー侍に当 たって終了でした
相手はきっちりやり込んでいる人だったけど危険な技は意識して振らせない状況を何回か作れたし、
負けた原因も少しは把握したので、厨レベルの侍ならなんとかいけそうな気がしてきたw

でも立ち回りネタを書けるほど動かせているわけではないのでココには書きません(ぉ
とりあえず、めくり攻撃を持っていないキャラはHJ低ダの振り向きJ攻撃でごまかそうぜ、ということで。




んで、近頃気になっていることなんですが。
最近の中学生は云々、、、という話(←オッサン;


あの、携帯の着うたフルっ てあるじゃないですか。アレをですね〜、

イヤホ ン繋がずに、携帯を手に持ち、携帯のスピーカから直接音楽かけていやがるんですよ。

騒音極まりねー。

オランゲランゲとか、アレとかソレとか、ホント勘弁してください○|_| ̄
(でもポッキーのCMのヤツはチョット面白いw)


アジカンか、アニソンか、バンプか、ゲームのサントラとか、そういうのだったら許すけどな。
もしアニソンかキャラソンだったら、その痛さに敬意を払うwww



中学生の子と書いていたら思い出した。

たまたま地元の中学校の掲示板を見つけたんだけど、酷過ぎるwwwww
携帯でも見れるタイプで見た目がショボくてスパムがやたら多いのは、まぁ置いておくとして、
カキコしているのがリアル厨だから、内容はひどいわ実名出すわである意味2chより秩序が無い。
ネタとしては笑えるからいいけどさっ。



明日は飲みに行って、明後日はオバーの家に泊まってきます。

そして時間を見つけてコレでも読んでおこうかねぇ(´∀`)ウフフ

少年フェイト

レポートっぽい感想は後日


web拍手レス〜♪
勝ったり負けたり(やりませんが)狩ったり狩られたり、私達は日々格ゲー (対戦)を求めて止まないのです。
負けるのは悔しいけど、自分の思い通りにことが運んだときの脳汁は、とても…美味しいですよねw
ACでも似たような経験できたときはたまらね〜。今までの格ゲーは俺が時代に追いつけなかったけど、
今回のアルカナはゲームスピードが遅く、ついていけそうなので楽しいッス。

巣の主さん
コッソリレベルアップさせてみたつもりですが。気付いてくれてありがとうございますw
んで41790の意味ですが、申し訳ないことに最後の0に意味は無かったりします。
そしてズバリ元ネタを言うとファンクラブの名前が「4179☆LOVE」ナンです。
あぁ、ナン喰いたくなってきた(ぉ

ところで、web拍手コメント送信でエラーとか出ていたりします?
コメント数の割には拍手数が多いなと思ったんで、お手数かけていないかと懸念。




01/18
>今日も今日とて
アルカナ1プレイだけ。なんと昨日は8連勝♪
勝因は前回と同じ♪\ (^o^)/

というか勝ち続けていると、俺自身に連勝補正がかかる(プレッシャーにYOEEEEEE
MPが切れたという事にしてあげてください。

今日も1プレイだけやったけど、3連勝した辺りで以前俺を狩ってくれた同じ頼子使いにボコボコにされたw
色々焦って用意していたネタを忘れるほどイッパイイッパイなので、やはり対戦慣れが必要です。
でも今日は、割と収穫のある対戦で良かった。

そういうわけで全然やりこんでいるというレベルじゃないんですが、
暇さえあれば立ち回りとか妄想している時点で結構ハマっていることは解かりました。
現在の目標は量産型カムイ(最強キャラの一角であるセーラー侍を使用する厨房)に勝つことです。



と、そんなことはどーでもいいのですっ。
ついにAC4大会(非公式)が開催されますなー。
大会が始まる前に新パッチが出たらとか考えるんじゃねーーー!

「AC4大会 ARMORED FUJISAWA PLEASURE」
http://miyakonihonac.hp.infoseek.co.jp/AC4taikai/ac4_taikai.html

「レ イヴン&リンクス」
http://www.md.ccnw.ne.jp/btlarena/index.htm
ところで「SΘS団」は何と読むんでしょうね?
直読みすると「エスシータエスだん」・・・・・・野暮でした(´・ω・`)


実際に
AC4の大 会をやるのは、前者だけですが、
行ける人は是非ともプレジャーして欲しいものですw



web拍手レス〜♪
ユウさん
お、アッヒェンバッハさんですか。世間では下から2,3番目くらいに弱いらしいので対戦ではご注意ですよ。
確かにラスボスはヒドイねぇ。実はラスボス前の変な物体は勝つと、ラスボスがゲージ0スタートになるのでガンバリラ!
空の境界ドラマCDの声は結構な大御所なのね;Zeroは通販、、、しか?(ぉ
俺のPCでは、うたわれらじおは毎週木曜日に放映されます。嘘です今日聞きますぜ〜。

ロッドさん
実はあのテトリス、対戦ではレギュ(秩序)が無いとクソゲーになるんで注意なんだぜw
同人とかアンソロジーは興味無かったんですが、さすがに少年フェイトは欲しいと思いました ね〜。
そういえば、カジ速にあったデスノートの「…」と全部「w」に変えたらっていうスレは氏んだwww

zeraさん
まさしくドラゴンとグラプリが出るアレです。
なんてこったい、今もやっている人がいるとか超アツいんですけど。レギュが知りたいっ。
ボス2人禁止は当然として俺の中では、NEXTブロックは1個しか見えないようにするとか、
ヌーハメは禁止とか、ダイナシメ デューサは1ラウンドで1回ずつしか使えないとか、でしょうか。
ところで、プリンセス使っててミラーを使った直後にクリスタルを2個 取って、
いかにもミラーを使っていないっぽく見せる一発ネタは役に立たない、か_l ̄l○(当時はお互いに厨房だったんで、相手が気 付かず跳ね返せたんですけどね)




01/16
>今日も
1ゲーだけアルカナやってきました。
なんと4勝wでも勝因は相手が連続 技出来なかったから_l ̄l○
コッチはぶっぱ超必が当たるわ空中戦負けるわ小足喰らうわで、酷すぎでした。
連続技は出来るのに崩せない、そしてコッチは崩される。
まさにCPUだけで遊んでいたのが祟ったようでげす。でもアドバイス通り暴れるのは割と機能したぜー。
こっからは少しずつ対戦慣れして鍛えていくしかないにゃ。


むか〜しの日記で書いた気がするのですが

俺の中で神ゲーレベルの対戦パズルゲーム
「テトリス武闘外伝(SFC)」

最近コレの動画がようつべに有ることを知って感動した。
載せてくれたことに敬意を称えて、プレイ動画がショボいのは許そうwww

スーファミのエミュとコントローラ欲しいなぁ。
そういえばエミュはアイツが持っているからソイツから貰おう。ついでに余りもののケンタッキーも頂くとしようw



実は割とドリンクおたくの俺が今気になっているジュース。「ゴクビタC」
ググったら公式が引っかからずに、飲んだ感想を載せているブログがやたら引っかかって笑った。

このゴクビタC、なんといっても最大の特徴は無炭酸。そして紙パッ ク。
オロC系の味なのに無炭酸というのは、人によっては絶対受けつけられない味のはず。

でも流石に抹茶カルピスよりは マズくないだろ。



AC4:
Wスナ格納Wライフルのタンクでランキング上位の人がいるらしい。
タンクは頑張れるというのはひょっとして、コレか・・・?
AC4の2chまでは見ていないので、あんまし情報得ていないっす。


web拍手レス〜♪
ユウさん
アルカナは絵の印象に反してものすごく深いというか、ややこしいシステムであることが最近分かりました(遅
セーラー侍を使うのは正解ですぜw現状最強らしいんで。そのキャラはまとめサイトが充実していると思うので、
一通り読んで動かし方が分かれば、初心者狩り狩りは出来るかもですよ。
ギタドラは佐々木博史様がいなくなってからは新作が出るたび3プレイずつしかしてねっす;
友人の家に行ったらスターゲイザーハメをやりたいっ(MURYYYYYY
Fate/Zeroと空の境界(http://www.karanokyoukai.com/) はチョット観たいかも。


ロッドさん
少年フェイトは1575円らしいですね(http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_syounen_fate.php
昨日の日記ではテキトーな値段を言ったんだけど割と当たってたみたいwww
コスプレもレベルたけーーー。でも士郎は妹が見たら「なんでさ、ってなんでさ!」と言って泣くはず(笑
台詞の元ネタは、実はロッドさんのトコから拾わせてもらいました(ぇぇぇ
あと、ありそうなのはコレか?(もうやめとけよ)

サーダナ「こうくるか?新しい・・・やらないか」




01/15
>申し訳っ
昨日の夜、ゲーセンでアルカナの大会があったんで
それを観たテンションで、帰りがけに大会してたトコよりは対戦レベルが低い場所で
メガネ魔女を頑張っていたら、同じキャラに入られてフルボッコされました。
特に3ラウンド目が酷かったな。ヒヨってパーフェクト負けとか…。
※ヒヨる=キャラではなく、プレイヤーがテンパってキャラを巧く動かせずにそのまま負けること。

で、帰ってきたら午前1時30分zzzzz


今日は引きこもってデビルメイクライでスタイルレベルとライフ上限を全部MAXにしてました。
先日の日記でサクサク進むって書いてたけど、実は難易度EASY( ・∀・)

EASYということで、ボスラッシュのステージを全て氷ヌンチャクだけとか、
電気ギターだけで倒すというのが出来るのは楽しかったぜ。
でも全然減らんから1回で飽きたw

ま、リバイアサン戦でのギターは、デョーン!デョーン!(スティック右△)
だけで楽に倒せるのが分かっただけでも収穫アリですな。最高難易度以外で。


レベルアップ作業みたいなのは終わったので、
あとは俺TUEEEEEしながらNORMAL以降を満喫する予定(0゚・∀・)



たまたま見つけたんですが。
コレ、ドコで売っているんでしょうか。
1500円以内なら確実に買うぜ(ぇ

少年フェイト
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_1_11



web拍手レス〜♪
頑張りますよ、それに勝ち負け置いておいても楽しいゲームなのでOKで す! 
それだ!
対戦ゲームをやっていると、熱くなってゲームを楽しむこと自体を忘れやすいんだ。
熱くなりすぎて「バランスわりー、クソゲー」って思わないようにしたいもんです(反省済み_l ̄l○


ユウさん
大丈夫っ。RGだからって敵の攻撃を喰らいに行く俺に比べたら…(゚∀゚)
以前はアルテミス使えなかったんですが、○とR2を入れ替えてから楽しくなりましたねー。
タメ解放は基本空中でやると、コンボに組みやすくなると思うんですが、いかがでしょ?
オールSは某所の神動画を観てお腹いっぱいになったんで、あきらめました(ぉ
友人が連ザフ2持っているんで来週か再来週にボコられてきますw
カオス巧くなりてー。




01/13
http://www.capcom.co.jp/devil4/
デビルメイクライ4公式サイトにあるデモプレイ動画の時点でスゲー動きますね〜。
これで3みたいに武器増えたり、スタイルアクションが増えたりする事を考えると
わくわくさんが止まりませんなーw

ってゆーノリで、改めて最初からDMC3SEのダンテから初めてみました。
なんかロックマンやっている気分だ(笑) 攻略法を手が覚えているからサクサク進む。
全くの初期状態からロイヤルガード使うのも楽しいものですw
ケルベロスの突進をブロッキングしたり、アグニ&ルドラ戦のロイヤルガード開放は未だに脳汁出るぜ〜。



とっころで。
月光研さんトコで知ったのですが、AC4次バージョンのパッチ検討案を募集しているようですな。
http://www.armoredcore.net/cgi-bin/ac4/enquete/enquete.cgi?

多分、今のところは「ライフ ルの反動軽減」の声が一番多そうね。

俺的には4脚,タンクをどうにかして2脚,逆脚と張り合える強さが欲しいところ。
例えば、確か有脚が空中でキャノンを撃つと反動でスキが生じた(うろ覚え)ようなので、
4脚は空中キャノン発射の反動を減らす or QBでスキをキャンセルできるとか。
タンクはPAの耐久値を上げるとか、キャタピラは地上ブースト速度を上げて、ホバーは上昇速度を上げるとか。

そういう感じで、4脚,タンクにも 光が欲しいなぁと。


いくつか動画を観た感じ、今のところ高機動ゲーな印象を受けるの で、
QBがある以上、バランス調整はかなり大変だと思うのですが、「硬さ」が武器になりやすい環境になれば、
対戦で使われる機体の種類も増えて楽しくなるんじゃないかなと考えとります。


折角リクエストページでは、「ブレードの破壊力を今以上に」 「実弾兵器の火力UP」 「弾数を3倍に」とかを
書いてもいいよ〜みたいな感じであるので、AC4でオン対戦している人はドシドシ送って欲しいものですな。
でも読むのは人間なので、く れぐれもやさし〜く書いて欲しいものですね。



いや〜ゲーム持ってないのにAC4は楽しいなぁ。フロムさんありがとう!(違)
いつかちゃんと買うからね。(´・ω・`)



web拍手レス〜♪
上からのWライフルが乱舞してるAC4、飛ぶのに時間が掛かる四脚 は・・・orz 軽四脚が欲しいっす
対戦動画で4脚が飛ばなかったのは、ある意味飛べなかったからなのか;
2種類あるのに両方とも重4脚ってのはな〜。カクカク動ける4脚欲しいねぇ。

4の四脚は四脚なのに旋回が死んでる。タンクはがんばればいけるらしい。 ヤバいのは重二
そういえば俺もどこかで4脚の旋回が2脚より低いという話をみて「え゛?」って言ったのを思い出した。
そして重2もやばいのね(´・ω・`)。web拍手見る前に上記の日記を書いてて、重2は大丈夫なのか?って思っていたトコだったよ。
どこかの動画では「捨てゲーか?」って勘違いするほど重2が動けていなかったんで心配だ。
ラグドールが んばWRAITH(← 分かりにくい;



01/12
>だめだっ
外にいるときは、日記に書きたいネタを思いつくのに、
家に帰って、メシ喰ってサイト回りしたら忘れる;

今度からメモを持ち歩くことにするよwww



2週間ぶりくらいにアルカナハート対戦してきました。
全然駄目でした_l ̄l○

立ち回りってのが全然分からん。
でも俺が行っているゲーセンは本当に丁度良いレベルの人もいるから助かる。
そのゲーセンは対戦台が2セットあって、1セットはレベルの高い身内同士で対戦してて、
もう片方は、俺みたいな素人が対戦するという図式がある。いい環境だ

アルカナを知っている人にだけ分かるどーでもいい自慢話。
頼子で頑張っているんですが、2秒くらいで儀式ができるようになりました。
(コレばっかり練習してた;)

格ゲーが分かる人用に「儀式」の説明
(少し特殊な)コマンド入力が成功すると、各種必殺技の性能が6秒くらい飛躍的に上昇するモノなんですが、
そのコマンドが「632146攻撃ボタンの後に、8N1N9N7N3N8」というヤツなんです。
☆を描くようなコマンドなので、実は他にも3通りの入力方法があるけど、俺はコッチでやっています



まぁゲーセンのレベルが今くらいなら、来週末辺りから少しやり込んでみようかな、と思っとります。





最近知ったAC4の話。
対戦動画で4脚とタンクを全然見かけないなと思っていたら、
本当に弱かったんだ゚・(ノД`)ウワーン

でも何故弱いかは分からん。飛べないから?
1回だけ見た4脚動画では、あんまし飛ばずにずっと低空でQBしてた。で、いつの間にか負けてた。

(´・ω・`)?


web拍手レス〜
ユウさん
レス遅れてゴメンナサイっ;
なんとか時間とってオンさせて頂きますっ。
今週のうたわれをやっと聞きました。ラジオCDオリコン7位を含めて前半が色々吹いたw



01/10
>格ゲー観戦
やめられねぇなー。
手持ちの金が無かったんで1回もやらなかったけど、人の対戦を見るのが超楽しい☆
2時間くらいなら余裕で観戦できるな。

だけどそのせいで、アルカナハートをまたプレイしたくなってきた。
早い時間帯にゲーセンには入れれば、良い感じで俺の現在レベルよりチョイ上の人がいるからなぁ。



あぁヤベーー!
プレジャーしてーなーーオイwwwww
ストライダーさん、来週末(1/20or21)遊びに行ってもいいですか?(ぉぃぉぃ




○かなり妄想独り事
画像では良く見えなかったのですが、かるびさんの「らゐでん」は、
両肩にコジマ砲を組んでいたらロマン炸裂だねぇ(゚∀゚) ←コジマ砲が両肩武器かどうかは全然知らない人
それともシリウスの弾が青色ならそれだったりするのかねぇ(゚∀゚) ←「コジマ砲=シリウス」かどうかも知らない人






失って改めて必要性に気付くもの:マウスのコロコロ
_l ̄l○


web拍手レス〜♪
ぶりゅんさん
俺もこんなに早く見終るとは思わなかった;
話自体は知っているのに、続きが気になって気になって止まりませんでしたw
やはり声入りはいいねぇ。俺の脳内では士郎のUBW詠唱まで補完し ちまったぜ(←廃人

関係ないけど、
浴場でバッタリは、右腕を10cm上げる事で解決したことには感動し たっ。
しょうがないとはいえ、由紀香がほとんど出ないことには絶望したっ。



01/09
>さて、
FATEアニメも全部観終わりましたよと。頑張りすぎだな俺。

話は少し変わっているものの、バーサーカー戦が終わった辺りから
異様に展開が速くなるのも再現しているのが良いですねぇ。

↓念のためのネタバレ隠し↓
ルールブレイカーがセイバーに刺さったときは「ぇえー!!」って 思った。
(確か原作では刺さらなかったと思ったんだけど)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



そろそろアーマードコアフォトアリーナの結果は出てるかなーっと。
ttp://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/ac_photo/ac_thanks.html

4脚を作ったやつはエライっ。
あとパーツを焼いてダメージ感を出すとか、半端な覚悟じゃ出来ねーなー。


賞は頂けなかったものの、
知っている名前が若干名いたのはビビッたw

特攻兵器wwwwwコレはもっと評価されていいはず。

蟲フィギュア1蟲フィギュア2蟲フィギュア3




01/08
>そういうわけで
FATEアニメを観させてもらっているところです。面白いっ。
1ヶ月くらいで全部観れたらいいかな〜なノリだったんですが、
今日だけで15話分見てしまいました。

15話までの感想をざらっと。

生徒会室は思ったより広い!
オトコさん出たー (゚∀゚)
葛木って「くずき」って読むんだ。「かつらぎ」と思ってた。
できれば「ベルレフォーーン!」は、「ベルレ、、、フォーーン!」って言ってくれると嬉しかった。
シンジきゅんはやっぱり可愛 すぎる。
Unlimited Blade Worksはカッコイイので、そこだけ巻き戻して3回観た

本当に久々に面白いアニメを観たぜ。ありがたやありがたや。

凛ルートのアニメもやればいいのに。
そうすると桜ルートも観たいけ ど、アニメ化できないところが多すぎるwww



それと1ヶ月ぶりにカブト観ました。

地獄兄弟出番少なすぎ;
影山ってあんなキャラだっけ?
あと、俺もニート探知機ペンダント欲しいw
「もしもしZECTですか?wwwニートですwwwww」
→ゼクトルーパー到着→ダダダダダ(マシンガン)→ギャァー(ドカーン)



よし、寝る前にFATE16〜18話を観るぞー。


web拍手レス〜
ユウさん
ありがたき幸せっ。
明日中にはFATE見終わると思うので、じっくり堪能させてもらいやす(・∀・)ニヤニヤ




01/07
>対戦会の準備中に
キリスト教の人が来てビビッた。

以前の俺なら速攻であしらってお帰り頂くんですが、
知らない人と話をする良い機会ということで、お話してみました。
(っていうか、アセン中だったんで本当は帰って欲しかったんですが)
かなり嘘ついたんですけどね(笑)

ほんで今年1発目の対戦会(LR)。凄い発見した。

開幕AP勝ちしやすい機体で、かつホバブ無限浮遊が可能なアセンを組む。
そして、宇宙ステージの一番低い床の裏側で5分間浮い ておく
コレ最強www

もちろん相手は撃ちに行く必要があるので、落ちないように注意しつつ攻撃することになるが、
コッチは顔を出す瞬間を狙って(できれば反動の強い)弾を撃てば良い。


ってゆー感じで出来ると思いました。
一番の敵はコンテナでした。あと2P 側限定。


もう1つ、AC4でプレジャーなこのご時勢に今更知ったことなんですが、
LRアセン中の右側に機体の全体図が出ていますよね。
アレを右スティックで左右回転させたり、ズームが出来るのは誰でも知っていると思います。

そのズーム状態でパーツカテゴリを変えると、選択中のカテゴリを中心にカメラを移動してくれる。
というのを今日初めて知りました;
例えば、右スティックで最大ズームにして、右手武器を選択しようとすると、
右手武器をズームアップしてくれます。

いい仕事してますねぇ。


>アイスさん
移動が大変なところ、来て下さってありがとうございます。
未だにあのガチタンが崩しにくくて楽しかったです。
崩そうと思えば出来なくはないと思うんですけど、集中力が切れて…orz
そしてホバブタンクの発想は俺の中では新しい(笑)

>ぶりゅんさん
例のブツは今週のうたらじを聞いた後に、ありがたく楽しませてもらいやす。
そうそうfate格ゲーの存在は何かで観たようなうろ覚え。
とはいえ俺的にはメルブラみたいな感じで出して欲しいところッス。
ヒスコハキーホルダーは何に付けましょうかねぇw

>ゐのししさん
PS2を貸してくれたのはかなり助かりました。ありがとうございます。
どうしても地雷は踏んでしまいます。火力と熱と精神的ダメージが高いw
傘とポップコーン以外の忘れ物は、もう無いかな?


FATAL/FAKE(Fateの同人格ゲー?)の動画を観てたら寝てた。


web拍手レス〜♪
砂のPA貫通力は高いですが、ガン攻めされたらサイト合わなくて・・・。4は引きより 攻めの方が速いですし
おおっ、半分正解か?コレw
ゲーム持っていないのに勉強しすぎだな俺\(^o^)/



01/06
>いつの間にか
スターバックスが20円値上がりしてるねぇ。
前はタンブラー持参でショートラテが270円だったんだけど290円に(悲

ちなみにホット系の飲み物を頼むとき、
「熱くして下さい(=エクストラホットで)」って言わないと
一気飲みできるくらいヌル〜いのを出されるので気を付けろっ。


、、、というどうでもいい話は置いといて。
明日の対戦会の話を書きましょうね。


日時: 2007/01/06 AM10:00〜俺以外の人がいなくなるまで
(18:30以降は親がいるのでソコだけ気を使って頂けると助かります)

ソフ ト:主にコアラ(アーマードコアラストレイブン)

参加 者:アイスさん、ぶりゅんさん、ゐのさん(旧ゐぬさん)
ごめ;本当はゐのさんではなくゐのししさんなんですけど、コッチの方が呼びやすい(←限界フォルテッ シモ)
他に参加希望がいたら、俺の携帯を知っていると思うので、直接連絡してカモンでOKす。

レギュレーション(というか禁止やら制限パーツ)
オリジナルにあたる桃レギュからかなり削ってますが、今回の対戦会で は無脚を使わないという前提なので、俺と某兄弟(笑)以外は安心。

・装備禁止
  ECMメーカー
  格納のWH01HP…(ハンドガン)

・併用禁止
  『武器腕』 + 『二脚』
  『C83UA(重無機能コア)・WR73RS(36スナ)・FENRIR』 + 『右格納機能』
  『B83TP』 + 『中量二脚・重量二脚・C83UA・SELENA』
  『DINGO2・LH92S3・COUGER2』 + 『LEMUR・LEMUR2・LORIS』←特にこれはウッカリ組んじゃうんで注意してね

※『二脚』に逆脚は含まれません
※パーツ名の区切りに使われている「・」は「or」と同じ意味、というのは念のため書いておくか

ってことはつまり、PEGASUSとか重バズ(WH05BP)も全然OKなんです。
だけどPEGASUSは使われた方があまりにキツかったら自重しようね、という程度で。

あと、桃レギュと比べて、レンコン腕バズを解禁しているんですけど、
腕バズをどうしても使いたい人がたまに使うくらいならいいんじゃないかな。


以上です。
当日は宜しくお願いします(深々



え、今日のネタは無いです、と書こうと思ったらタイミング良く
AC4は既に持っているのに、 今日PS3を購入するストライダーさんから電話がwww

スイマセンッ;俺もPS3持っていないんで、
PS3をネットに繋ぐために必要なものとか方法とか聞かれてもっ(´Д`;)
でもとりあえずリンクス昇格おめw


web拍手レス〜♪
チーム戦に砂は良いっすよ〜。タイマンだと死にますが・・・。
ということは、今回のスナは完全に狙撃用なのかな。
もしかすっと実弾武器だからPA貫通力があんましなくて、AP削りに使えないからかなのかねぇ。
もしくは相手がガン攻めしてきたら、距離適正合わない≒撃たれまくってわからされる。とか?
っていう妄想w


ユウさん
迂闊った。まだ今週のうたわれらじお聞いてなかった;
思い出させてくれてありがとうございます(ぉ
そうそう、ユウさんのメアドがサイトから分からなかったので、
先週そちらのweb拍手にコッソリ話を送ったのですが届いていなかったりして( ゜Д ゜)




01/04
>週間ジャンプの
アイシールド21を読んでいるおかげでアメフトが結構面白いねぇ。
しかもプレイが止まる度に、何がどうなっているのかというのを
(番組の解説ではなく)会場の放送が説明してくれる。超親切w



昨日はAC4ネット対戦動画を観て夜を更かししてました。

第一印象は、展開が速い。
今までのシリーズでは5分を使い切るのが当たり前だったのに対し、
2,3分もかからずに撃破しちゃう試合が結構多いんですね。
これは良いことw

あとは、実際にやっていないんで全然把握していないのですが、
Ver1.10になってから、「実弾武器でPAを削る:E武器でAPを削る」対戦の図式が
割と成り立っているような印象を受けました。

でも今のところは、高機動型で上を取ってPAを削りきって焼殺という流れが強そう。

当たったら1発で終わる小島に は笑った。
溜めている姿はカッコイイ。まさに最初はグーw


別のサイトで4脚を観たんだけど、
やっぱりカワイイじゃねえか www
でも弱そうだったw

俺が見つけたサイトでは無かったヤツで、スナを使っている動画とか、
対戦で使えなさそうなMP-Oシリーズ?(散布型ミサイル)をあえて対戦で使っている動画を観たみたいねぇ。



今日久々にAAやったら、ナインボールにボコボコにされた;




2007/01/02
>健全なる魂は
健全なるお肌と
健全なるキューティクルに宿る

きっとコレは正しいw


Final Fantasy Tactics(PSP版)←過去日記で出ること自体は書いたんですけど
http://www.square-enix.co.jp/fft/

いつの間にか更新されていた公式サイトのコンテンツのムービーで
若本様が仕事しすぎなのと、雰囲気が最高すぎて泣いたwwwww
しばらくの間、壁紙がラムザ君になります。


早速初詣に行ってきました。
末吉かよ凹
例年はお参りの後、速攻で帰るのですが今年はお神酒を頂いてきました。
なにせ配っている巫女さんが可愛かったからです(おーぃ

でも俺が並んでいるときに、その巫女さんを撮っているオッサンは軽く引いたぜw
近くにいたらなんとなく止めたかったんだけどねぇ。

祭り的な場所で売っている喰いもんって高いけど何故か旨いよな〜。
今回は何も買わなかったけど、今とてつもなくハニーバンダム喰いてぇ。



あ、初日の出は明日見ます(ぇ



<戻る