2007/03




03/31
>ネトゲだからいいか
相変わらずクリスタルボーダーやってます
クリスタルだけ聞くと変な感じになるのは置いといてwww

このゲーム、時間制限あり時間無制限があるんですが、
無制限の方は1位の人がゴールする と、いきなり制限時間が残り10秒になっちゃうんですね。
んで、これに間に合わないとリタイ アっていう形になって
貰えるゲーム内のお金と経験値が激 減する仕様なんです。

この時間無制限をやっているときに毎回ビリになる人がいて、
その人は毎回リタイアし てて、キツそうだなぁと思ったら、

同じレースしている中のチャット

>しね×20
(=「しね」を約20回打ってます)


うはwwwwwキレたwwwwwww



その後もレースでリタイアする度に
しねしね連発。


流石に少しだけウザいなぁ、でもオモシレーと思って気にせずチャットしてたら


>しね
>しね
>しね
>しね
ねし
>しね
>しね







ねしwwwww



俺を含めた他の人の書き込み

>ねしw
>ねしw(←俺この辺り
>ねしww
>ねしw
>ねし^^




まぁ、キレる気持ちも分かりますが、
そういうときは今のレース(部屋)を抜けて、時間制限ありのところへ行くか、1人部屋作って練習するもんですよ。
実際俺も1人部屋作って練習してた時期あったし。

でもちょっとネトゲにハマってきたw(違



03/28
>ごぶさたしてます
金曜は呑み&カラオケ。
土曜日の夜は箱○版AC4体験w
日曜日は死んでて、
月曜も呑んでた
というナカナカハードな週末でした。


その中で土曜日夜の話を。

県外へ出稼ぎに行ったADAMさんの兄ことAnyさん(勝手にこう呼ぶことにw)が
箱○版AC4を持ってきてプ レイさせてもらえることにwイヤッホゥ

プレイして気付いてしまったんですが、箱○版がPS3版より優れているのは
PS3でいう十字キーの位置に左スティックがあるこ と。

さらにスティックの高さが低く、中央が凹んでいるため指を置きやすい。
PS3のスティックが出っ張っているのは、倒しやすさを考えたと思うんですが、
十字キー感覚で動かすのなら、凹んでいた方が俺は動かしやすいです。

なので、俺は箱○版を買うことに決めましたw
ボイスチャットが出来るのも魅力の1つですね。
ロード時間中にも会話出来るのが大きい。
(ウチはルータかませているんでPS3版でもスカイプとかできるんですけどね)


決してアイドルマスターをやりたいか ら箱○購入を決めたわけじゃないんだからねっ
(いや、マジでアイマスは買う予定無いよ。ニコニコで十分堪能させてもらったしw)



ちなみに今日は久々に寝カフェで漫画読んできました。
本当はヤマトナデシコ七変化を読もうと思ったけど、フルーツバスケットが最終話まで出てたんでソレを。

まぁ、内容はアレですね。下がって上がる感じのよくある少女漫画ですね。
だけどコレだけは言っておきたい。

デレ期に入った倉木真知の可愛さはガチ(というか絵(描き方)が変わりすぎwww



03/23
>カフェオレに
シナモン入れたらカプチーノとか言ってんじゃねぇぞー

すいません。どうしても言いたかった;


なんというか、現在ク リスタルボーダー(以下CB)にハマっております。
ネ トゲって楽しいとか思ったのは初めてw
ラグナロクとかモンハンとかリネージュとかFF11と違って、
タダだし、やたら手軽に出来るのが俺にとって中毒性が高いよ うでw


こういう無料のネトゲをやってて思うんだけど、
コレ系のネトゲってやたら数多いねぇ。
複数のネトゲ開発会社が鎬を削って客寄せ&いかにリアルマネーを
払わせたいかってのがヒシヒシと伝わってきますw


多分もう少しハマったら1000円くらいは出してもいいかな〜って気になる・・・かも?



もしくは、飽きたりして(`・ω・´)


そして上で(以下CB)と書きつつ、使っていない罠w



03/20
>クリスタルボーダーやってます
なかなか良いよ〜。妨害アイテムが無いマリオカート(かも)
デフォルトで選択できる女キャラの声がアニメFateの凛と同じ人でビビッた。


帰りがけにチョコっとアルカナ対戦入ったら、
同じ火メイファンが何度も入ってきて、疲れた。
まぁ、こっちはこっちで魔コンボとか、鋼の金盾でウヒョーしたり楽しめたんですけどねw
最後に雷でクリィーオフの練習してたら負けた。
気付いたら17winだったりする。1時間かかった;


ところで、今月の対戦会はどーしよーかなーと考え中です。
日を空けられないことも無いのですが、
対戦会を開いていいのか?って感じです(なんだそれ)

開くとしたら31日だと思います。
ソフトはLR。レギュは基本桃レギュだけど、
w 鳥・83TPアリもやる予定なので、両方組んでくれると助かりまくりんぐ
3/31までに掲示板に3人以上の参加カキコがあれば開きま〜〜〜す。

宜しく、レイヴン。



03/19
>ふたたびAC2日記
(NBのGULLみたいな)ブースターと月光ゲーーーット!
あと1,2個バレーナミッションをクリアしたらHOY-B1000(ジェネ)が手に入るぜ〜。

ミッションACが出てきたら無駄に月光で切り刻んでます。楽しいw


あ、3日前くらいからはぢめてのネトゲやってみたりしてます。
@ゲームズってトコのクイズゲームみたいなやつです。
タダで遊べる分にはナカナカ良ゲーですw

ちなみにドーデモイーヤーなつもりで始めたので、女キャラで。
流石にアバターの着替えで「裸で着替え完了」は出来なかったか、残念www

この3日で一通り遊んでしまったので同じログインIDで遊べる
前々からちょっと興味があったクリスタルボーダーというFF7のスノボに 似たヤツをやろうとしたら


ダウンロードを開始します 0 byte /425154242 byte

400MB!
1回計算間違いで4GBだと思ったので軽くビビッた。


結果。
意外と面白い。多分FF7のスノボで最高ランクを出すほどやりこんだ弟ならハマるかもしれん。
でも疲れた〜。


なんというgdgd日記
すごく中途半端なゲーム紹介で終わってしまった。
明日はある意味リアルで正念場。頑張れ俺。



03/15
>AC2日記
昨日でミッション1コもやってないけどアリーナ制覇〜。
アレス君だけはめんどくさかったので、両肩垂直+4連動を使って砂漠で焼殺しました(俺ヘタレ

5位のアニマド「これでヤツ(アレ ス)を倒してくれ」
と言って奢ってくれた腕武器Eショこ とスプラッシュのことはたまに思い出してあげようwww

それとミッションをちょこちょこ開始。台詞は英語にしてます。
エムロードポイントが溜まってハングレ買えたけど、アリーナクリアしてるから使う機会が無くて寂しい。



んで昨日に引き続き、ミッションはBB拾うトコまで進みました。
久々に観たカタストロファーの登場シーンはカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
でも昔は結構倒すの大変だったのに、初期砂3発+爪ブレ2斬で落ちた(´Д`;)
出てきて10秒でサヨウナラ;

ミッション中に出る敵(AC含む)って装甲がほぼゼロになるんでしたっけ?
(攻略本見たら、実弾耐性・E耐性ってのがあって、カタストロファーはどっちもゼロだった)

さらにいつの間にかジオポイントも溜まってて、111(青ハンド)も購入。
俺TUEEEアセン神器の1つをゲットだぜ!
あとは肝心の月光が手に入れば、切 り上げ月光Lロケ111という厨アセンが完成するっ(`・ω・´)



03/14
>昨日辺りからAC2始めました
takashiさんに触発されてちょっくら触ってます。
もちろんハードモードスタートでアリーナからw

やっぱりアースセイバー(コンテナ砂のフロート)で引っかかった(´Д`;)
斬ろうとしたらコンテナ直喰らい;

そして大ロケはいいねぇ。エフェクトは地味なのに普通の機体なら
AP1000は持っていくトコが素晴し過ぎる。しかも当てやすい☆


そういえば、アリーナを進めててドクトル・サイモン(28位)まで来たんだけど
コイツの説明書きを読むと
「自身のAIに戦闘をさせる科学 者。・・・(中略)・・・AIならではの正確な操縦と戦術的な戦い方が特徴」
ってあるんだけど、実はACFFにも出ていたりするとアツいねぇ。


ひとまずSAMSARA(プラズマ4連ミサの百式)まで倒した辺りで終了。
黄ハンドで固めて、爪ブレで斬って、大ロケの以下繰り返しでサクサク進んでます。


今度はローズハンター辺りに泣かされるんだろうな;
早くE砂ホスィ




ところですごく関係ない話だけど、春からのアニメでシャイニングティアーズっ てマジですか?
http://shining-world.jp/tv_tearsX/

ゲームはやったこと無いけどコレのエロいエルフがイイよね(ぉ
ってゆーかゲームの絵を書いている人はエロ絵師だしw
(tony絵師を知らない人は「T2 ART WORKS」でググってみると良いよっ)

どーせ沖縄では放映されないので誰かつべに上げてくれ〜(無茶



03/13
>面白い話が思いつかないから
ちょいとマジメな話でもしましょうかねぇ

朝のニュース番組っていつの間にか、やたら殺人ニュースを出しているけど
しょーじき言ってそんなん流されると、朝からブルーになるんで勘弁してくれっ。
いや、まぁ、犯人逮捕のタメとか、事件と関係ある人に知ってもらうって意味では必要なんだろうけど。

それと、やっと最近気付いた。
各ニュースに対するコメンテーターのコメントがウゼ。必要そうに見えて必要ねぇ。
昔は漫才として観てたけど飽きた~\(´へ`) /~

それに引き換え2チャンネル(2 ちゃんじゃない方)朝 6:30からのニュースは良いぞ〜。
淡々とニュースだけを流し、左にいる女子アナがフジより美人w
NHKだけあって誰も余計なことを言わない。

とても良い空気ですwwwww



ところで、3/14はホワイトデーなわけで、もらってねーからやることねーと言いたいトコなんですが。
配りチョコとはいえ先月もらってしまったからには、お返ししないといけない。
メンドクセ〜。しかも3倍界王拳で(ちょっと「界王拳」言ってみたくなった

まぁこないだの土日で買ってきまし たよ。スタバカードを
コーヒー飲めなくてもスタバは行けるだろうから、無難に便利だろう。
1000円しか入れてないけどな

Given and give
=「与えられたら、与えよう」という意味の俺が今さっき作った言葉
given と give の位置を逆にすると、いきなりあつかましくなるので注意w

結局コレを書きたかっただけでした。スマネ
give の過去分詞が given で当たっているかは自信ねぇ。英語嫌い(子供か;



あ、そうそう
mixiとココの日記を分けているせいでmixi日記がおろそかになっているんで、
同じ内容をコピペすることにしました(おぉぉ
ttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=5614581
気が向いたら個別に書きますよ。



03/12
>昨日一昨日
ずーーーっとテトリスしてました。

テトリス2+ボンブリス
ボンブリス(だけ入っているやつ)
テトリス3(のスパークス)

これらのパズルモードを割と延々と。


半分も解けねーーーヽ(`Д´)ノ



03/09
>イヤッッッッホォォォォゥ
今日はギタドラMASTERPIECE GOLDの発売日だぜ〜。
まだ買えないけどな。

前作のギタドラ3&4から比べて何年経ったんだ?
(多分5年経ってる)

長かった。
多分あと1回ウチで大掃除する機会があったら
専用コントローラ捨てられてたな。

あさきも佐々木も人気高い曲は全部入っているから楽しみだぜ。
自分で買いたいと思ったゲームは久しぶりだw



03/08
>月曜辺りから風邪引いてんだ
今日はエミュでタートルズがファイナルファイト形式で進んでいくやつやったんだ。
アレもナカナカの良ゲー。

今度はタートルズが出る格ゲーのやつやりたいな・・・
って思ってところで


いまさらエミュを楽しんでいるとかどんだけ時代遅れ;



うおー、こんちくしょー
風邪引いてテンション低いのが文で簡単に伝わるのって悔しいぜ〜

連ザちょこっとやって寝よ。



少しだけテンション高いふりしてみよっと

(死魔殺炎烈光)
ディアボリック・デスバース ト!!!!!



03/05
>アルカナ大会行ってきました
結果は1回戦負け_l ̄l○
っつーか、昨日の日記に出てた水このはが1回戦の相手でした;
くじ運\(^o^)/

でも、大会が終わるまでの暇つぶしにやってたスト3rdで5タテできたし
大会後のフリプみたいなので4タテできたんで良しとしよう。



あと大会行く前に友人宅でとあるソフトウェアを貰うついでに
テトリス武闘外伝の対戦してきました。かなり面白いwww
やはり神ゲーです。

今度の自宅対戦会でコレもやってみようかな、と考え中。



03/04
>タダ飯ほど旨いものはない
昨日3000円でのみ食い放題の店で奢られてきました。
以前、友人たちと行きたかったけど予約いっぱいで入れなかったのでさらに嬉しかったw

呑んだ帰りにアルカナ。
金曜の夜なのに一番対戦盛り上がっているゲーセンが過疎っててショック。
でも1人だけ風このは練習している人がいたので土頼子で乱入。
そしたら相手は水に変えてきてフルボッコされました;

悔しかったので脳内シミュレートして再チャレンジ。
3本先取中、2本だけ取れたけど負け。

もう一回脳内シミュレー(ry
今度は1本取れたけど負け。


結果として3クレ分わからされたけど、酔った勢いもあって面白かったなぁ。
特に最近の那覇は、アルカナ対戦自体が過疎っているだけに、こういうアツい対戦をしたのは良かった。
向こうはザコ相手にダリーって思っているかもしれないけどな。

明日はそのゲーセンでアルカナの大会があるんで参加してみよう。
格ゲーの大会とか8年ぶりだなぁ。
昔、AC大会に出といて良かったぜ。多分空気慣れできそうだ。


というわけで、3/4の19:00〜に国際通り沿いの夢咲倉庫っていうゲーセンの2階で
テンパってるオタク顔がいたら俺です^^




ところで今日は初めて見たんだけど、コレってマジで出るの?
サイレントヒル・アーケード
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/02/ac.html

カード登録しないと最初は木刀しか使えませんとか無いよね・・・


<戻る