2007/04




04/27
>うあぁ
ほったらかしてすみません。
色々あったり、ニコニコ動画観てたりしてました。

現在のお気に入りタイトル
・【MAD】 ドロドロきゅ〜と・俺のターン@遊戯
・[MAD]ずっと俺たちのしょほうせん〜完全版[遊戯&社長]
・ピタゴラスイッチ♪ チート版
・龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

上の2つは遊戯王以外の元ネタを知らないけど、編集が神すぎる。
ニコニコが観れない人でも、ピタゴラ以外はyoutubeにも置いていたようなので、是非。


あとは、「思い出は億千万」をカラオケで歌いたい(ぉぃ



今日ググって、「黒髪サラツヤストレート」という言葉が俺のサイトでしか使っていないことに軽く衝撃を受けた。



04/21
>よーやく
日記を書くテンションがあがってきたので書く(なんだそれ


今日、原付を買いました!
コミコミで11万7805円

\(^o^)/

以前乗っていたのが再起不能になって5ヶ月(ちょwww
前々から欲しいなぁと思っていたんですが、やっと決心がついて買いました。
まってろよ〜、もうすぐ北谷クラブセガにアルカナとランブル2の対戦しに行くからなー。

>アルカナハートを知っている人だけ分かる話
今の悩みはマイキャラ頼子のアルカナが決まらん。
2Cと地上C突進がAF反確なので、それらを使わない「〜足払い→6D→5B〜」で浮かせるコンボに移行中。
しかし無印時代、ずっと土使ってた俺は他のアルカナに変える必要が出てきた。
とはいったものの、、、今更どのアルカナを使えばいいんだーーーーー!!!




とっころで、4月20日はPS2版Fateの 発売日なんですね。
巡回しているイラストサイト達がレアルタ・ヌア祭りしてましたw

レアルタ・ヌアって言葉が覚えにくい。
沖縄では放映されていないけど、グレンラガンくらい覚えにくい。



ちょくちょくやっているスノボのネトゲ。
本場の韓国では8キャラいるのに、こないだ日本ではやっと4人目のキャラが使える(=買える)ようになりました。
ゲームマネーで買えてよかったw でも体がデカ過ぎてコース見づらいんですけど。。。
当たり判定が他キャラと同じなのが救い。キャラが壁にめり込んでるのに普通に走れる、これは良い仕様w




なんか、テンション高め過ぎて、カオスな日記になりましたが
最後にようつべで見つけた鳳凰脚の歴 史でも見て、今夜はお休みください。

http://www.youtube.com/watch?v=DX-JyeCNIPo&eurl=http%3A%2F%2Fne%2Dta%2Ecom%2F2007%2F04%2F20070413212840%2Ehtml


さらにカオスにしてどおする。



04/19
>アルカナハートFULL
よく行くゲーセンに入っていたので早速。

おそらく一番強化された頼子、たしかに使いやすい。
なにより下手な俺にとってはブッパ超必で切り返しやすいのが大きいw
こんどは空中ガード不可になった6Bを意識的に振っていきたい。
トレーニングモードも結構面白い。ダメージを数値で見れるのは嬉しいネェ。

あとはおれ自身がカムイこのはリリカきら様ともナントカ闘えるように頑張れば・・・


アルカナ攻略サイトを回っていたら見つけたタイピングゲーム。

TYPINGMANIA 4 - SightSeekerStudio.com
http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/typingmania4.html

スゲー面白い(゚∀゚)
俺はレベル7以上からがキツかった。あとレベルに関係なく英語入力MURYYYYYYYYY

ハレ晴の「あ」「そ」「ぼ」「う」が出来たら、確実に脳汁出ると思うので、誰か頑張って☆(ぇぇぇ



04/15
>このところ
時間が 少なく感じるぁと思ったら、
VIP2chの面白スレを抽出したブログを見ていたせいでした(・∀・)

時間が勿体無いので、お気に入りから全部消してやったぜ。


その分、スノボのネトゲ(クリスタルボーダー略してクリボー)を
やってるから意味ないけどな\(^o^)/

んで、このクリボー、韓国出身のゲームなんですが、
同じサーバーに日本と韓国の人が一緒になってプレーできたりします。
韓国の文字は文字化けするんで、コミュニケーション取れなかったんですけど
最近、小学生レベルの英語で話せるようになってチョット楽しいw(小学生レベル_l ̄l○

とある韓国人さんが公式サイトの掲示板にアルファベットで書ける言葉を載せてくれたので、次からコレを使おう。
jalbutakhe (どうぞよろしく)
annyung (こんにちは(さようなら))
sugo (御苦労さま)
gamsa (ありがとう)
chuka   (おめでとう)


ってゆーかクリボーしてたら、また親指が痛くなったんだけど(ぉぃ
多分、このゲームしているとき俺の親指は変な方向にまっがーれしてると思うんで、
誰か撮って俺に見せてクレ



web拍手れす〜♪
零豪鬼とか懐かしいのがあったような記憶がw ゲイツってあのゲイツです か、ビルとか(違  
まさかRになったり…ではなくてー。 というか、200っ本って選択どう やってするのかすごく興味がww 
零豪鬼を知っているとはっっっ。俺はこのゲーム自体を知っている人がいて嬉しい(ぇ
ってか、あのゲイツにRとか付いてしまったら手に負えません><; 使うのは難しいのにCOMが使うとやたら強い凹

ちなみに200ゲームの選び方は、
スタートボタンを3秒長押しするとゲームリストがアルファベット順にずら〜っと出てくるので、
レバーでゲームを選択後、スタートボタンで決定します。
(ゲームリストは全部英語表記なので見るのがメンドイ。でも現在カーソルがあるゲームはSSが出るので、なんとか分かる)

注意するのは、ゲーム選択した後にコインを入れる。
選択前にコインを入れると、クレジットが入らないという恐ろしい罠がありますw



04/14
>サイバーボッツ(「ACをムリヤリ格ゲーにしたらこんな感じ」とか多分むかーしの日記で書いてたゲーム
まさかよく行くゲーセンにあるとは思いませんでした。
といっても、1台に200本くらいゲームが入っている(違法臭い)台にですけど ね。

やっぱ面白いッスw
3年ぶりくらいなので、5ステージで落ちましたけど(´Д`;)
CAPCOMさんの格ゲーは最近あんまし元気ないんで、アレの続編創ってくれと言いたい。
今風に創ればきっと売れる、、、と信じたい(ぉ

忘れないようにコマンド表のリンク載っけとこ
http://www3.big.or.jp/~linkyu/command/etc/bots.htm

ついでに隠しキャラのコマンドも
スーパー8 ↑→↓←↑→A1↑←↓→A2
ゲイツ A1・A2・B・W・A1・B
ヘリオン ↑↑↓↓←→B・W
ワーロック ←A1↑A2→B↓W

※A1=Aボタン、A2=Bボタン、B(ブースト)=Cボタン、W(ウエポン)=Dボタン
Dボタンは、メルブラで言うシールドボタン、アルカナならホーミングボタンの位置にあるヤツ
RB餓狼でいうならスウェーボタンですね(知るかっ


しかし、この隠しキャラコマンドはキャ ラ決定後
画面が変わる前に入力しないといけ なかったりする;

その時間、約1秒


結構キツいぞー\(`Д´)/






そういえば、昨日って13日の金曜日だったのね( ・∀・)



04/12
>アルカナはキモイ
いや、どっちかというとエグい。 (やっている人は解かってくれるはずw

例を挙げれば、中距離で立ちBに引っかかったら5割とか、
空中ガード不能の屈みBに当たったら5割+超不利なn択仕掛けられると か、そんなん。
あの絵からは想像できないけど、機会があれば高レベルの対戦動画を観てみてくれ〜。
俺は初めて格ゲー動画で気持ち悪くなったぜwww

頼子使いの俺はアルカナハートFULL(←一応新作) がよく行くゲーセンに入ってくれるのを祈るのみ。
今でもたまには行くけどねぇ。対戦いないけど_l ̄l○
北谷のセガだったら人いるかなぁ。

・・・本当はもっと何か書こうとしたけどネタが出ないからこのまま載せてしまえうりゃー



>web拍手レス〜♪
おそらく○○さんだと思ったり…思い当たる人が他にいないw お世話になっ てたからわかるっぽい 
結構、事故見解多いかもですけどねぃ
有名人って意味では大正解ですけど、残念ながらその人ではないですねぇ(´Д`;)
というか○○さんには俺もお世話になっとります。
直接お会いしたことはないですが、お会いできればメシ酒を奢りたいくらい尊敬してますwww



04/11
>4日で攻略終了って・・・
箱○版AC4のレギュがPS3版と同じ(Ver1.30)になって約1週間(?)
某ランカーさん曰く「4日で攻略終了。 1.30はジャンケン」らしい。
※ジャンケン=相手と自分のアセン・マップで勝ち負けが決まる

なんという分析力。この人は間違いなく神(^o^)

ま、そういう見解もあるってことでいんじゃね?
と言いたいところだけど、実際この人にジャンケンで負けてたらどうあがいても勝てないと思う凹
というかジャンケンで勝ってても、試合では勝てねーです。


でも、昔教えてもらったネクサスの左ハンミサについての話はマジで良かった。
左ハンミサだけで、1000字以上語ってくれると か普通ねーぞw
当時その人のサイトの掲示板で聞いた事なんですが、そのログは今でもテキストに残してます(ぉ



某ランカーさんって誰?と気になる方へヒント。
ラーメン様でもファラオ様でも萌絵様でもイレギュラー様でもなくて、
ズバっとモノを言ってくださるお方。

アレ?前半のヒントいらなくね?

分かる人だけ分かってくれればOKです( ・∀・)



04/10
>やった〜
ニコニコ動画のアカウントが有効になったぞー
コレで俺もニコニコするぜ〜(?


昨日辺りからスノボのネトゲで使っているキャラのレベルが20になって、
エキスパートモードに入れるようになりました。
(1〜9はビギナーモード、10〜19はレギュラーモード)

で、このエキスパートモード、参加している人は全員レベル20以上だけあって
速さがオカシイ;

H×Hで例えるなら、天空闘技場200階。

念能力を使えない俺は洗礼受けまくり_| ̄|;'Д`)


ボスケテ



04/05
>俺のスペック、略して俺スペ
こないだの休みに母とオバーの3人でりっかりっか湯に行ってきました。
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/okinawa/003_rikkarikka.htm

サウナ入っていたら変なオジーが寄って来てアッーってなりそうでしたけど;


温泉みたいなヤツと3種類のジェットバスと普通サウナ、、塩サウナ、蒸気サウナ(これだけ10秒もいられなかった)
合わせて約1時間ほどゆった〜り入った後、
体脂肪率とか量るヤツがあったので、やってみることに。


こんなん出ました。

体重:53kg
BMI:20.4
体脂肪量:5.9kg
内臓脂肪指数:35(8段階中の2でセーフらしい。80から危険)

体脂肪率:11.2%
筋肉率:37.7%
基礎代謝量:1272kcal/日
骨量:2.1kg
水分量:34.5kg

筋肉量:20kg
 腕の筋肉量:2.6kg
 脚の筋肉量:9.3kg
筋肉レベル(8段階)
 全身:3
 腕:5
 脚:3



見た目は細いけど、実はメタボリってました。みたいなことになってなくて一応安心w
俺を直接見たことある人は、自分の測定値は大体あんな感じになるかな〜?っていう指標になればいいと思うよ(ぉ
ちなみに基礎代謝量は一般男子より低いらしい。(俺の年齢に該当する18〜29歳は1550kcal/日だとか。)
う〜ん低燃費w (←違うと思う


かなり遅いweb拍手レス〜_| ̄|;'Д`)
>フルバは全巻買ってましたが何k(ぁぁぁ ヤマトナデシコは私も目を付け てますwただ資金難っていう。 
>フルバ中、最強は確かにマチかもしれない…いやリンも伊達じゃない…迷う ぜぇ(帰れ 
>最後に…ネットマナーは重要ですねぃw
ヤマトナデシコもいいですねぇ。アレは8頭身スナ子が結構美人なのが大きいと思うw
実は、フルバは俺と妹で17巻までは集めていたんですが、キョン×透フラグが立っ た辺りから、
ハイハイラブラブ(´Д`;)もう読まなくていいや。で、兄妹意見が一致して終了(チーン
ちなみに俺の中でリンは微エロ担当(ぉぉぉ

あとネットマナーですねぇ。
最近ハマっているスノボネトゲの公式サイトの掲示板で、
スレタイが「助けてください!」と か書いているのを見ると未だにイラッと来る(゚∀゚)

何について助けて欲しいかの概要で書けと言いたい。
しかも公式サイトの掲示板がムチャクチャ見づらいのがさらに拍車をかける。

http://www.atgames.jp/atgames/html/game/mo_mmo/crystal/index.html

コミュニティってとこをクリックして、何でもいいから開いてみよう。


ね?見づらいでしょ?wwwww


<戻る