2007/05




05/30
>デスクトップドドド
http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/
ダウンロードしてみた。


試しに、このサイトに使ってみたら、すごくカオスったw

http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/dododo1.jpg



もひとつ試しに、レンさんに描いていただいたスペやんで、ゴゴゴしてみる。
すると、なんとなく強そうに見える。

http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/dododo2.jpg




そういや沖縄でもそろそろソウルイーターの新刊が出る頃か?



05/26
>歓迎会
今日は俺の歓迎会でした。
4000円(痛ぇ)だったけど、旨いモツ鍋が喰えました。モツ鍋うめぇ(゚∀゚)
その呑み会で夫婦でニコニコにハマっている先輩がいて、面白かったw
先輩の奥さんが「魔理沙は(ry」と「陰陽師」にハマっているらし いwww
わかる〜わかるよ〜♪

一番笑ったのは、その先輩のニャン チュウのモノマネが巧いwwwwwwwww

しかもその先輩、ニコニコに投稿して1日だけランキングのTOP20に入ったことがあるとかw



そのあとの2件目は一変して、値札が付いていない、本格的なbar。
一緒にいた部長が「ここのマスターが造るマティーニは美味しいよ」っ て事で、
初めてマティーニってやつを飲んでみました。

※マティーニ
Wikiったら分かると思うんですけど、ジンにベルモットを加える。
つまり酒で酒を割るものですが、超有名なカクテルらしいです。
一緒についてくる塩漬けオリーブは一緒に喰うと呑みが進むとか。(実際に呑みが進んだ)
マスターいわく「基本は3口で飲みきるのがスタイル」らしいです が、、、できるかっ!

KO!
リバースは無かったけど、危うかった。確かにマティーニは旨かったけど。

フラフラで、そんときの脳内ソングが「つるぺった ん Full ver.
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ようじょ♪ようじょ♪ つるぺたようじょ♪
 ⊂彡

間違いなく危うかったwwwww



いやはや、良い体験をさせてもらいました。
本物のbarの雰囲気はイイ(・∀・)
そして本物のマスターはガチ でカッコイイ(・∀・)

今なら言えるっ「掘られてもイイw」(アーッ



05/24
>なんと
会社の先輩でACやっている人がいた!
しかもAC4(PS3版)を持ってやがる!
さらにPS2を2台、箱○、Wii、DS、PSPまで持っていると いう。
なんというブルジョア\(^o^)/

まぁ、俺もPS2を3台持っているんだけどな\(^o^)/



「普通の勤務時間」と「24時間シフト」をまじめに比べてみる

○利点
眠気を少し我慢すれば、気楽に役所に行ける。
通勤ラッシュに巻き込まれないので、行き帰りが超絶楽。
今の勤務先は、なぜか4日勤務の2日休み。

○欠点
土日が休みとは限らないので友人とスケジュールを合わせ辛い。
もちろん祝祭日はおろか、正月とかも関係なし。
人数が少ないので、急に休んでしまうと前後のシフトの人に負担がかかる。
生活リズム狂いまくりw

欠点の最初2つは俺的に問題ないので、3番目だけ気をつければOKでしょうw
4番目は体調管理をしっかりと。



Web拍手レス〜♪
近頃、電王が面白いです。特に鈴村の神経の逆撫での仕方とか(ぇ
しまった!24時間シフト勤務には電王とかが見づらい欠点もあった。これは困った。
それはさておき、今でも面白いということはクライマックスはまだまだ続いているということですねw
このまま最後までクライマックスして欲しいぜっ



05/23
>ニコニコカラオケオフin沖縄
どうやら参加申込人数が俺も含めて(最大で)5人まで増えてきたようです。いい感じだw

まだ幹事が日時と場所を明確にしてないのが気になるんだけど。
まぁ、みんなとのメール送受信でてんやわんやしているんだろう。
俺も幹事経験あるから気持ちは分かるぞw

ただ、PCを持っていないというのはどうかと・・・(・∀・)

このオフが巧くいったら次は俺が幹事してみようかな。
那覇新都心のビッグエコーに7月上〜中旬くらいを予定してみようかと、妄想中。

実はソコのカラオケ屋に行って調査するのがメンドイということで、
サポートにメールで料金を聞くという無駄なヤル気まで出してますwww

おかげで今、手元に料金表のjpgがありますwwwwwww
土日でも昼であればフリータイム(酒以外のフリードリンク付き)980円ってことなら、行けるんじゃね?
フリータイムじゃなくても1人1時間380円らしい。←こういうのはoneドリンク制な気がするので要確認。

05/24
>ニコニコカラオケオフin沖縄
どうやら参加申込人数が俺も含めて(最大で)5人まで増えてきたようです。いい感じだw

まだ幹事が日時と場所を明確にしてないのが気になるんだけど。
まぁ、みんなとのメール送受信でてんやわんやしているんだろう。
俺も幹事経験あるから気持ちは分かるぞw

ただ、PCを持っていないというのはどうかと・・・(・∀・)

このオフが巧くいったら次は俺が幹事してみようかな。
那覇新都心のビッグエコーに7月上〜中旬くらいを予定してみようかと、妄想中。

実はソコのカラオケ屋に行って調査するのがメンドイということで、
サポートにメールで料金を聞くという無駄なヤル気まで出してますwww

おかげで今、手元に料金表のjpgがありますwwwwwww
土日でも昼であればフリータイム(酒以外のフリードリンク付き)980円ってことなら、行けるんじゃね?
フリータイムじゃなくても1人1時間380円らしい。←こういうのはoneドリンク制な気がするので要確認。



唐突に俺の近況。

新しく勤めた会社は、24時間シフト制。
現在俺は16:00〜1:00の勤務。

普通の人が起きる頃に寝て、
普通の人が寝静まった頃に仕事から帰る。
という家族の会話に参加できない時間帯で生きてます(´Д`;)

ま、1週間毎にシフト時間変わるんでおkおk。
しかし次のシフトは深夜1:00〜朝10:00勤務だったりする(((゚Д゚)))



最後に最近のニコニコブームをw
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第1章その1
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第1章その2

俺みたいに単行本では我慢できず、雑誌の方をザクッと読みたいせっかちな方は下記をw
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった まとめサイト


○最後まで読んだ感想
ちゃんとネタが盛り込まれているので要所要所で笑えるし、
きっちりかっちり感動できた(^ω^)
良作です。


唐突に俺の近況。

新しく勤めた会社は、24時間シフト制。
現在俺は16:00〜1:00の勤務。

普通の人が起きる頃に寝て、
普通の人が寝静まった頃に仕事から帰る。
という家族の会話に参加できない時間帯で生きてます(´Д`;)

ま、1週間毎にシフト時間変わるんでおkおk。
しかし次のシフトは深夜1:00〜朝10:00勤務だったりする(((゚Д゚)))



最後に最近のニコニコブームをw
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第1章その1
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第1章その2

俺みたいに単行本では我慢できず、雑誌の方をザクッと読みたいせっかちな方は下記をw
勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった まとめサイト


○最後まで読んだ感想
ちゃんとネタが盛り込まれているので要所要所で笑えるし、
きっちりかっちり感動できた(^ω^)
良作です。




05/20
>引き続き
沖縄ニコニコカラオケオフの話。

参加届けを出したのはいいんだけど、場所がうるま市って・・・。
キツくね?って思ったけど、割と沖縄の真ん中あたりらしい。
一応、幹事さんも考えてくれてるのかな?
てっきり幹事さんの地元だからかよっ。とか思ってしまった。


著作権収入TOP10
カラオケで歌ったり、どっかでBGMとして流すことで、
J○SRACというか、著作権が発生することによって、
生まれる利益のトップ10がテレビでやってました。

覚えているのは、
3位がレミオロメンの粉雪
(4?)5位がエヴァンゲリオンBGM
1位がハウルの動く城BGM
だったはず。

ハウルがそんなに使われてたっけ?ってのもあるけど、
粉雪は俺も含めてみんなカラオケで歌いすぎだろ、とw
エヴァはパチンコとか、(多分)朝のニュースとかで流したりしてるのが、効いてるのかな?

どっかにTOP10をまとめたサイトがあると思うんだけど、見つからないねぇ。



05/14
>沖縄ニコニコカラオケオフ
どうやら幹事理候補者がいたようなので、参加表明出してきましたw
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1178949025/l50

というわけで行きたい人は、上記のスレで参加表明を出してみようZE☆


最近話題に出していないということは、
スノボのネトゲは飽きたということだ(ぉぃ

今はスイムソー(体験版)で、アリスで全キャラ(4人しかいないけど)を最高難易度で倒すまでやる。
かもしれない。



05/13
>萃夢想
体験版やってみました。結構面白い。
使ってて面白いキャラがアリスな俺は間違いなくM

流石に購入はしないと思うけど、咲夜も面白そう。


ニコニコカラオケオフに行きたそうな人は俺も含めて3人はいるらしい。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1177610302/

もし実際にオフ会が開催されて金と休みが取れたら、俺の絶叫がニコニコにアップされて
「きめぇ」とか言われますw

そういや5/9掲示板に書いていたハルヒダンスを仕事帰りに観に行ったんだけど、
思ったより道が混んでて到着したのは19:00だった。

17:30〜18:30だったので、現地には何の痕跡も無かった\(^o^)/


まぁその後、会社の人に旨い中華料理奢ってもらったからいいや。



05/09
>ディアボロの大冒険は
やめました(ぇぇぇ

飽きたわけじゃないんだけど、
このゲームにハマっている時間がもったいなく感じてしまった(´Д`;)
中毒性が高いだけに、これ以上ハマると絶対やばいZE☆


いまんとこ楽しみなのは

ロックリン2 Dr.アンバーの謎

ロマさちレベルのフラッシュをwktkしながら待ってますw
(毎度の事ながら)こういうサイトにこっちからリンク貼るのは
なんとなく気が引けるので、興味がある方はググって下さい(ぉ

ガントロックバスターを関連付ける発想の時点で神w
そして、タイトルでラスボスが分かってしまう辺りも神w


あれれ〜?
どうして俺は東方萃夢想(体験 版)をダウンロードしてるのかな〜?



05/07
>やれやれだぜ
小遣い稼ぎとしてやったバイトのコールセンターですが
研修3日間、実務1日の予定だったのが、実務20分で終わってしまった。
どうやら、予想より電話がこなかったので、現地のオペレータで対応できちゃったらしい。

しかし契約では研修3日間を含めて4日間なので、残りの数時間を社内ニートしてました。うめぇ。
俺が計算を間違えてなければ3万ゲット。


さて、いまんとこ軽くハマってるのが
∞回死ねるダンジョンRPG、ディアボロの大冒険。
http://kmqsoft.blog88.fc2.com/

どっちかというと、シレンよりトルネコに近いっす。


現在の戦績
ディアボロの大冒険
ホテルの外ってのが、いわゆる初心者ダンジョンで12Fまでしかないヤツ。
レクイエムの大迷宮が本番で、30Fまである。

超ムズい。
初代しかやったことないから合成とかメンドクセー。



05/03
>あたふた
コールセンターのバイト2日目。といっても研修なんですけどね。
この業種はなぜか首が痛ぇ。

研修といえば、takashiさんは元気かねぇ?
サイトを覗いた限りでは、1ヶ月(?)の研修が終わる頃かなぁと。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ガンブレ!ガンブレ!
 ⊂彡

関係ないけどやっと、takashiさんをTakashiさんって間違えないようになった。
いや、スペルは同じなんですけど、3回も注意されてたという鼻血出来事が・・・。
2回しか直接会っていないけど親しい人の名前を3回も間違えるとか、もう後ろからブッ刺されても文句言えねぇですぜ。




ところで、最近出たバトルファ ンタジアという格ゲーを触ってみました。
絵は3DなのにストEXシリーズよりイイイ感じで2D格ゲーしてて良いです。
それと演出が無駄に素晴しいw

加えて評価すべき点は、このご時勢コンボゲーではない(ハズ)
いわゆる「小足から5割」みたいな事が起こらないようになってる。素晴しいw

そして「マルコは対女性専用投げ キャラ
この意味が分かる人は俺と旨い酒が飲めるはず(俺の頭はボロボロダァ


でも、今のところはまだまだアルカナやりたいかな?
最近は全然触ってないけど、できれば頼子でポニテ刀と犬忍者が倒せるようになりたい。



05/01
>4日間だけですが
来週まで労働力をもてあましているので、
テレフォンショッピングのバイト始めました。
コールセンターの受信業務です。どーなるんでしょーねー、虎越すだしねぇ(棒読み
(電話の)件数を取らないとの略なんでしょ?←ぉぃぉぃ

近況でしたっ。


ニコニコしてたら神動画を見つけてしまった・・・。
どうやったらペンキをぶちまけたようなトコから
あんなカッコイイACが描けるんだw

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm180363

ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=TGlv4KhdhIE


描いている人を知っている方には既出かと。


そういえば最近、2/28以来ACメルマガ来ないね〜。
OVAも少し気になる。


<戻る