2007/06




06/30
>母が福岡へ
遊びに行きました。ひとまず、
除湿機を強奪しとくか。

あ、昨日更新履歴にも書いたんですが、リンクページをスッキリさせました。
サイト立て1年半くらいはヤル気あったんで、
リンク先のコメントを気合入れて考えていたんですが、
最近はそっちに頭を回すのがメンドくなってしまったんで、30字以内にしてしまいました(ぇぇぇ

何か不備がありましたら、遠慮なくweb拍手とかでお申し付けくださいませ〜
あと管理人名くらいは載せるべきか迷ってたりします。


飽きるまで書き続ける萃夢想 日記
昨日のアリスに引き続きパチュもハードでクリアー。確かに楽だw
遠立A連打でなんとかなるのが特に。

アリスのアーティフルチャンター(人形爆弾投げまくり)が意味ワカンネーーー!
ロイヤルフレアでごまかすしかねー。
同じジャンプで(厳密に言うとジャンプの種類は違うんだけど)、
飛び道具無敵・打撃無敵・スーパーアーマーの3種類があって意味ワカンネーーー!
いつ攻撃していいかワカンネーーー!


web拍手レス〜♪
残念ながら岐阜では無いのですよ。でもいつか対戦してみたいですね。まだ 置いてある店知ってますw 
おおお、やはりハズレましたか。俺の代わりに餓狼MOWテリーに謝ってもらいます。
(ラウンド勝利後、勝ちポーズ前に6S)「ソォーリィ」←MOWはコレしか覚えてない
餓狼RBSは沖縄にも1店(対戦台じゃないけど)あるんで、たまに遊びますね。
この頃の初代M.ダイナマイトスイングが一番カッコよかったw)



06/29
>ミーッシング…
パゥワーーーーー!

というわけで(?)ノーマルは全キャラクリア。
少しずつハード→ルナティックをクリアしつつスペカを集めるか、CPU対戦に飽きるかどっちかの巻。


萃夢想は面白いんだけど、1つだけ気に食わないトコが。

対戦したこと無いからバランスは分からないけど、
世間的にはそこら辺の格ゲーより全然良いという噂を見るし、
ゲームシステム的にも、なんでこんな面白いゲーム今までやらなかったんだと
悔やむくらいのデキだと思う。

何が気に食わないか。
巧い言葉がみつからないんだけど、、、多分→戦闘前後の会話がスカ し過ぎwwwww

なんで皆こんなに偉そうなうえに深読みしてくれ的なセリフ回しなんだ(゚∀゚)
もうちょっとフツーに会話しよーぜw

とは言ったものの萃夢想というか東方がこういう世界観だと思うので、まぁいいか。で終わるんですけどねw
そういうわけで、戦闘前のセリフはほぼかっ飛ばしで楽しんでます(・∀・)


>突然思い出した俺語録
マーチェッタ!
=「間違えた!」の意。AC3(?)のバーチェッタとかけているつもりは無いけどかかってる。)


あー、昨日のアルカナを思い出したんだけど、対戦(格)ゲーは勝てると楽しいな〜。
またアルカナやりたくなってきた。



06/28
>なんかすげー久々に
ゲーセンに行きました。
でもやったのはアルカナドラマニだけ。

平日だし、どーせ人こねーだろと雷頼子で練習がてら遊んでいたら火このはが乱入。
オワタ\(^o^)/と思ったら、本当に3タテされて終わりました凹
一服して再戦したら、ギリギリで勝った(゚∀゚)
勝ったというより、勝たせてくれた感があるんだけど、まぁいいさ!

とはいえ、しつこいくらいに儀式す るのはアリアリだなぁと思いました。
頼子「なに勘違いしてやが(ry」
このは「ひょ?」

1ラウンドだけコレが出来たので、俺は満足だw


そして萃夢想プレイ状況

・ノーマルは幽々子と萃香以外でクリアー
・アリスだけHARDでクリアー(初クリアをノーコンティニューでいけたのは嬉しかった)
・クリア優先なのでスペカゲットは今のところテキトー
・レミリアの「クィーン・オブ・ミッドナイト」回避できねー
・まだリバーサル霊撃が上手くできないから紫の「無限の超高速飛行体」にハメられて俺涙目
「すいむそう」が一発変換 で「萃夢想」って出るようになった。俺の辞書ツール涙目www


web拍手レス〜♪
スタート押しながらBBCC、BCD同時押しw 裏タン先生使う人は自分くらいでしたっけ・・・
とりあえず呑みに行こうかw
岐阜に行けばおk?←間違っていたらゴメ;これは俺のスーパー憶測タイムです

アリスは蹴りが強力です。通称 蹴リス(ぇ
去年辺りからいくつか対戦動画を観ていたのでもちろんご存知ですよ〜。
蹴られたいとまでは思っていませんがwwwこの強みもアリスをマイキャラにした理由の1つです。
んで、使ってみて分かったんですが、蹴り(B攻撃)と人形(A攻撃)の両方が届かない間合いがあるんですね。

距離 1  2  3  4  5  6
自分 B  6B      各種A・・・・・

意味わかんない書き方でスミマセ;何が言いたいのかというと
蹴りと各種A攻撃の間(3〜4辺り)は、アリス側が一切手出しできない距離があるみ たいです。
もちろん霊撃も届かないので、焦っ て蹴りを振っちゃう→ガイーン。ってパターンをCPUから何度か喰らいました_| ̄|;'Д`)



06/26
>この駄日記を欠かさず見てて
感の鋭い方はお分かりかと思いますが

東方萃夢想はじめました

それにしてもインストールの際は色々勉強させてもらいました。
俺の脳内に仮想ドライブの概念がなかったもんで、
慣れてる人はらくらくちんちんねぇ〜なんですが、俺は苦戦しましたorz

ひとまず、初プレイでクリアが楽なパチュリーと、
レミリア出すために妖夢と、
俺のマイキャラ(≒嫁)マーガトロ イドさんの3キャラでノーマルはクリアしてます。

まだまだ萃香(ラスボス)で1回コンティニューしちゃうくらいの初心者です。
なんというか、自分がプレイした後で東 劇の対戦プレイを観るとどんだけ神プレイってのがよくわかりますなぁ。
テンション上がってきた(((゚∀゚)))


それにしても俺はヘタレなくせに一癖あるキャラが好きだよなぁと思い ます。

ヴァンパイアシリーズ・・・アナカリス,ガロン
ストZEROシリーズ・・・ナッシュ,ローズ
スト3rd・・・レミー,ユリアン
アルカナハート・・・頼子
ギルティシリーズ・・・(今まで5プレイくらいしかやったこと無いけど、やるんだったら)梅喧
ガロスペシリーズ・・・ブルーマリー(表&裏)
メルブラ・・・シエル

ブルーマリーとシエルは普通かな?
(表&裏)の意味が分かるヤツは俺と旨い酒が呑めると思うw

あと、コマンドが簡単なキャラも好 きなんだ ← アレ?(・∀・)?

さーて、明日は2連休なので、萃夢想ガンバルゾー。


web拍手レス〜♪
天気予報が当たらないも面白いですが「ムスカ大佐がスパイダーマン」もお もしろいですよ〜
俺はどっちかというとスパイダーマンMADシリーズの方が好きなので既にチェック済みなのさっ。
「野生の少女を見るレンズ世界チャンピョン。スパイダーマッ!」テーテッテーーテテテ♪



06/24
>びっくらこいた
福岡にいる大学んときの友人がご結婚されるそうな。
12月上旬に披露宴で、8月末までに行くか行かないかを伝えないといけない。
スケジュールは大丈夫かもしれないが、、、

交通費+宿泊費+ご祝儀+2次会+お土産+αは捻出できるかねぇ?
ざっと見積もって福沢諭吉が10人くらいSA☆TSU☆GA☆Iされそうなんだが。
飛行機代をどれだけ絞れるかにかかってるな。


推定金額(2泊3日で考える)

交通費
沖縄←→福岡・・・多分往復で35000円
電車とかタクシーとかで・・・5000円はかかると予想

宿泊・・・1泊目:きっとネカフェ、2泊目は2次会で朝まで

ご祝儀・・・2万円でいいかな?(´・ω・`)

2次会・・・6000円見積もっておけば足りるでしょ

お土産・・・コレも6000円分くらいでいいかな?

+α・・・なんだかんだで色々買ってしまいそうなので分からんけど5000円?


あれ?80000円くらいになってる。
じゃあ間とって福沢諭吉9人斬りくらいでかんべんしてy・・・くださいっ゚・(ノД`)



06/22
>らき☆すた
ニコニコで初めて観てみた。

面白すぎて1日でアップされてる分を全部見るとかど うかしてる・・・www
合計4時間くらい
こんなに面白いアニメが沖縄でやらないのは悔しいぜ〜。

普通の人は柊姉妹に目がいくんだろうけど、
俺はこなたに 1票入れたいねぇ。
実は小さい子は好きなんだ(身長的な意味で

ちなみに本編と呼ばれるらっきー☆ちゃんねるは
俺的にはちょっとナシだった^^
ニコニコで観てたときも全部すっ飛ばしてました


>ニコニコといえば
エアーマンが倒せないシ リーズが人気ありすぎて吹いたwwwww
俺の中では天気予報が当たらないがダントツだな。


やべー今日は何故かすごく眠い



06/21
>ヨザクラカルテット
http://www008.upp.so-net.ne.jp/suzuhito/pop/yozakura.htm
予想以上に七海アオが可愛すぎる。

青髪ショートになんかハマってやるもんか!と思っていたのにwwwww

とはいえ漫画自体も面白いので、俺の中では間違いなく良作です。
2巻はどこに売ってるんだー。


>ペプシアイスキューカンバー(=キュウリペプシ)
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html
を飲んでみた。

昔、キュウリにハチミツつけて食べるとメロンの味がする
って話があったと思うんですけど、ソレ系なのかな?

飲みやすかったけど、後味はあんまし良くなかった気がする。
ま、こういうのは1回飲めば十分でしょwww


>2chは基本ROMってますが、
こないだ初めて「GJ」をもらった。確かに嬉しいな。
もう書き込まないと思うけど。



06/18
>ニコニコカラオケ幹事を
勤めてるんですが、やっぱまだ人来ないねぇ。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1181570268/

ま、実際にやるのは07/29(日)だし、ゆっくり待ちましょうかね。
社会人さんは今からスケジュール調整すれば間に合うだろうし、
学生さんは、ゆっくり決めたらいいサ〜。


ジャニーズ新ユニットは全員平成生まれの・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990483.html
ねーよwwwww



あと、俺は今更ながらとんでもないことを知ってしまった・・・
綾小路翔とDZ OZMAが同一人物

現代音楽に疎すぎる俺www



06/14
>萌えるしぐさ
高校時代、硬式テニス部にいたんですが、
部活中、友人と妙な話で盛り上がりました。

友「お前らの萌えるしぐさって なによ?

俺は特に思いつかなかったんで、
俺「黒髪サラサラロングストレートを手で耳の後ろにかきあげるヤツ、、、とか?」

友人達「特に思いつかない割には、髪型が具体的だな( ^ω^)」

他には、風でめくれそうなスカートを慌てて手で抑えるトコとか言う人がいて、
おおー、いいねーいいね〜。なんて話してました。


そしてこの話を振った友人は
友「シスターが、首にかけた十 字架をはにかむ。恥じらいの表情で。
※はにかむ=唇だけでくわえることを言うらしい

マニアックな上に、倒置法かよwww

この日だけ、コイツのあだ名が「少数意見」に なりました。



時を吹き飛ばし、4年後の成人式。
久しぶりに会ったので、
俺「よーう、久しぶりだな〜^^
友「おう。あ・・・悪いけど、 あのときと同じ調子で話しかけないでくれる?
俺「?(無駄にクールだな・・・)」

周りの人から話を聞いてみると、
大学に入ってからナルシストに なってしまったらしい。

結局理由は分からず。コイツにいったい何が・・・?
真相は藪の中。芥川龍之介。



web拍手レス〜♪
禁煙すると、食欲が増大される為、普段気付かない味にも気付けたのではな いでしょうか……さぁ、もっと禁煙 
いや、人に言っておいて、自分は全くする気なしという…(駄 
そういえば、うたわれらじおがもう直ぐ最終回という。vol3まだかって ねぇし…という。

煙草って食欲が減るのか・・・知らなかった(´Д`;)
俺は煙草によって鈍っていた味覚が戻ったことで、隠し味に気付いたもんだと思ってたZE☆
禁煙は何かきっかけがあれば辞められるかなぁと(多分無いな←\(^o^)/オワッテル
うたわれらじおは最近聞いてないッス。申し訳ない_l ̄l○
でも終わってしまうのは少しさびしいような、今くらいに終わるのが丁度良さそうな・・・。

そして、スイムソーについては、マジで宜しいのでしょうか。
できましたらよろしくお願いしたいですっ(゚∀゚)
アリスと咲夜さんで全クリしたいお( ^ω^)
(咲夜さんに「さん」を付けるのは仕様だと思ってる)



06/13
>喫煙!
女性さんがダイエットを必ずやるように、
喫煙者は誰しも禁煙に挑戦するものです。

以前禁煙してた時期があったんですが、なんと驚くべき効能が!

母が作った料理に使われた隠し味が分かる!!!


禁煙は3日しか持たなかったけどなっ\(`Д´)/



>朗報!
二年縛りの呪いで有名なボーダフォンから続いている
ハッピーボーナスを解除してやったぞーーー

サポートに電話したら、たまたま更新月だった。
しかも契約時も電話で出来たくらいだから、解除も電話で出来るだねぇ。

しっかし、今月を逃したらまた2年待つところだったぜ。あぶね〜

ちなみに、俺は「ハッピーボーナスを解約」って言ったのに
オペレーターが「(多分)解約」だけ聞こえてて、「携帯の解約」と勘違いしてたのはウケた。
申し訳無さそうな演技をする オペレーターは萌えた。(男だったけどな)


なんにせよ、俺の心配事が1つ減ったのは嬉しいこったw



> 驚愕!
なんとっ、母がDSと眼トレを買いや がった!
妹が持ってた脳トレにハマったのがきっかけらしい。

試しに遊ばせてもらったが結構面白いw
(でも2ヶ月で飽きるんだろ〜な〜)

すると突然
母「どうぶつの森は中古だといくらだい?(・∀・)」


俺「wwwwwwwwwwwww」



ってなわけで、細かい3つの話のタ イトルに統一性を出してみました。

これを人はラノベ脳という。



06/12
>「さて、、、」な話2nd
格ゲーの話の続きなんですが、バトルファンタジアはすでついていけねぇ。
俺が見た限りでは、僧侶ガイルが安定して強そうだ。
ソニック、サマソを持っていて、小足or投げorガチドラから約700ダメとかwww
いや、他のキャラで巧い人を見てないからわかんないけど。

ちなみにこのゲーム、ラスボスが良い感じで強いので、1人プレイでも結構楽しいです。

ついでに言うと、バトルファンタジ アも過疎ってる気がする。
2D格ゲーはもうちょっと盛り上がってもいいんだけどなぁ。


あ、と、は、、、
サイトをそろそろ更新したいなぁと考えているんだけど、
何をどう更新しようかイメージが湧かない凹

とりあえず、下の枠は外そうかな、と。
他にどうしたらいいかわかんねぇんだぜZE☆
(調べてみたら、上下一緒or左右一緒でしか枠の取り外しが出来ないっぽい)


web拍手レス〜♪
>あんな華奢なのダンテじゃないんだよ!うわーん!ヽ(`Д´)ノ  
>しかもダンテの仕事話しっぽいよ!ヽ(`Д´)ノ 
>仕事創めようとピザ食ってたら邪魔されるのがダンテじゃん!? (*´▽`*) 
>クレイジーなダンテ見れなさそうだ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。  
>あー。いっぱい打ってやった( ・д-☆メールシロヨトカイッテハイケナイ。 
クレイジーじゃなかったら、確かにダンテじゃないな〜。
でも「I'm absolutely crazy about it!!!」って言ってくれたら観たい。
あ、それとお兄ちゃんも出たら観る。

そうそう、東京は結構ニコニコカラオケオフの開催頻度が高いから、
一度くらいは行ってみたらどうだい?もちろん保護者つきで。
亡國覚醒カタルシスとか歌うとかなり良さそうだと、O☆MO☆U☆YO〜?。



06/11
>「さて、、、」な話
アルカナを再開したいんだけど
とっくに闘激の沖縄予選が終わったこともあって、
やってる人はムチャクチャ少ないらしい。

再開するとしたら、多分俺は雷頼子と いう超イバラの道で頑張るかも。
地上C突進から(きっと)超雷が繋がるからいいじゃないかw
全然減らないけどなっ

立ち回り?クリィーオフでフルボッコにしてやんよwww

○他のアルカナを選ばなかった理由
火、愛・・・他の頼子使いが使ってる
水・・・水玉付けるのと儀式、どっちをやるかのジレンマ
鋼・・・ゲージ溜めと儀式、どtt(略
土・・・飽きてきた
闇・・・使い方がワカラン
時、モリモト・・・何をしたらいいのかワカラン
魔・・・ミルワコンボあきらめた\(^o^)/
風・・・俺よく事故るんで

魔と風を使わない理由が頼子使いとして終わってる
ってゆーか雷を使う理由が↓コレ↓をやりたいだけ
(クリィーオフ→儀式)×n=ずっと俺のターン



web拍手レス〜♪
>悪魔泣いちゃう!がアニメ化だってYO!Σ(´・◇・`)アンナノダンテジャナイヤイ!
http://www.dmc-tv.com/こ れですかい?
俺的にはアリかも。でも動いているトコと音楽によるはず。
そして、ようつべでチラっと観たけど、剣で闘ってるシーンが無かったのでにんともかんとも。

って書こうと思ったら「シリーズ構 成・脚本・・・井上敏樹」wwwwwある意味期待が持てる。


http://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c  ちょー早いw
特に散開する動作が早いのが○
俺も初めて見たときは吹いたぜw



06/10
>ジャージャッジャーンジャ♪ ジャジャッ♪ ポコポコポン

スパイダーマンがヤバすぎるwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm422316
信じられないだろ。これMADじゃなくて繋げただけなんだぜ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm362036
こっちはセリフ入れ替えたMAD。

調子こいて「スパイダーマン」で検索したら
腹筋壊れました\(^o^)/




そして、、、
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50990641.html

コレを見た俺の脳内に住んでる小人たちの反応

俺1「ちょwwwフロムさんなにやってんのっwwwww」

俺2「トラコスなんかと一緒に仕事しちゃらめええぇぇぇ」

俺3「とりあえず笹 塚ノース小田急ビルに行ってみよーぜ」



06/09
今週は朝6時出勤なので、少し早めに上げてしまおう


>一昔俺がハマっていたスノボのネトゲが、
今年の08/31で終了し てしまうようです。

ただのスノボゲーにしては結構楽しかっただけに残念。
でも確かに過疎り過ぎてたし、リアルマネー使ってくれる人も少なかったんで
しょうがないっちゃしょうがないかも。
実は開始から約1年しか経っていな いゲームですが、お疲れ様でした。

ちなみにこのゲーム、今月からサービス停止までの間、大盤振る舞いをしていて、
リアルマネーでしか買えないアイテムとかを無料で持ってけドロボー状態に してるので、
気が向いたときにでも、キャラの着せ替えでもして遊んでみようかと。

http://www.atgames.jp/atgames/html/game/mo_mmo/crystal/index.html


誰かさんから、去年の10月辺りにサービス終了したS.L.A.Iの話を聞いたんですが、
盛り上がりがハンパ無かったらしく、開発関係者までチャットに加わったみたいなので、
俺も08/31は、出来る限りインするようにしてみようかな〜。
何かしら祭りみたいなのがあるんじゃないかな、と期待しつつ。


んで、思ったんだけど。
やっぱ無料のネトゲってナシじゃね?と思うこの頃。

↓こんな話もあるし↓

日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953346.html

上手くいってるので俺が知ってるのはメイプルストーリーみたいなヤツくらいかと。


そういう意味で、AC4は大丈夫かねぇ(´・ω・`)と勝手に心配するのでした。
俺は月100円くらいなら払ってもいいんだぜ。
プレーヤー全員が月100円ずつ出せば、メンテも長期間回ると思うんだ。



06/08
>現実逃避空間アドバンス
昨日までプロフィール画面に載っている現実逃避空間こと、俺の憩いの場は
http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/zaisu.jpg
だったのですが。

(結構前からだけど)パワーアップしましたw
http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/zaisu01.jpg
さっき掃除したんでキレイなうちに撮っておきたかったんだ。


間違い探し!


ソッコーで答え!

・座椅子が上等になった(元妹のをパクった
・念願のパソコンスタンドをゲット(元妹のw(ry
・パソコンスタンドの上にプリンタを設置(元いm(略
・座椅子の右側に肘置き兼テーブル設置
・テレビとの距離を縮めて、動かなくてもゲームで遊べる←割と重要
・テレビの上に足を自在に曲げて遊べる牛の人形を設置(こっちみんな



話は変わって、ニコニコカラオケ in 沖縄
そろそろ幹事の人が全然日時を決めてくれないことにムキャムキャしてきたので、
7月末に予定立てた。短気な俺参上。

http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1180545873/
↑この↑スレにある7/29沖縄幹事は俺なので、行けそうな人は遠慮なくカモンです。



06/05
>沖縄ニコニコカラオケOFF
そろそろ沖縄幹事さんは動いてくれないもんだろうか・・・

5月初旬から名乗り出てメンバー募集してたのに、まだ日時が決まってない。
今までに決まったのは、6月中にあることと場所と2次会参加したらネカフェ確定だよって事くらい。

さすがにヘタレすぎる_| ̄|;'Д`)

参加人数が少ないとか嘆いてたけど、それは詳細が無さ過ぎるから
参加したい人も手が出せないだけなんだぜ。多分。
あと次スレになったら、募集要項を貼らないとw


よし、あと3日だけ待って、それでも日時を決めてくれなかったらキャンセルする。
待つのがメンドクセー\(`Д´)/

しかも沖縄幹事さんは中学生さんだったりする。ぉぃぉぃ大丈夫か?
いきなり「明日の18:00に来てください」とか言わないよな。




06/03
>大食い初挑戦
会社の先輩からの勧めでゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/
というお店に行ってきました。

注文するのはメジャーカレー。
先輩は半分しか喰えなかったってくらい
多いらしいがどれくらいの量なのか・・・。



上から見た図
http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/curry01.jpg

手前から見た図
http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/curry02.jpg


コレは無理だろwwwwwww



結果:全部喰えませんでした_| ̄|;'Д`)
http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/curry03.jpg
頑張っても7割が限界だな。これでも約1時間頑張ったんだぜ。

正直味はワカランかったので、次は普通サイズを食べに行こ。
多分CoCo壱の方が旨いと思うけどw

喰いすぎで腹が痛くなるのは初めてでビックリしたぜ〜。


口直しにスタバで飲んだ
「氷少なめ牛乳多めハチミツ入りスターバックスラテ」は、うめぇう めぇなぁ


<戻る