2007/07




07/30
>一昨日は呑みに行ってました
wwwっうぇwっうぇうぇwwwwっうぇww
吐くほどは飲まなかったんですけどね。
沖縄県民なのに明日のこと考えて早めに帰るとか俺も年取ったなぁと思ったぜ。

そして今日はニコニコカラオケオフ。俺入れて7人になった。
絶望ビリー歌えねぇよwwwROLLING1000tOONでリベンジしたことにするよ(?)

あと、アレだ。
今回は女の人もいたんだけど、堂々とアニソン歌えるのは結構貴重な体験だと思うんだ。
普通だったらヒクからな。っていうか以前普通の人達のカラオケで幽遊白書の
太陽がまた輝くときを歌ったら軽くヒかれたよ凹

それと女性がいると場の空気が良くなるから、未定の予定だけど
来月のオフにも居てくれると良いねぇ。


ふぃぎゅ@メイトがカラオケに入っていたのはビビッた。
こんどは遊戯王っぽくした替え歌の歌詞を刷っていく。


新風党が1個も議席取れなくて俺も涙目(´Д`;)


web拍手レス〜♪
>ゲーセンにいったらDMC3のスロット発見……さすがに世の末だと思いました;w
一昨日の呑み会の帰りに通ったパチスロ屋にもあったねぇ。
見てみたいではあるけど、なんとなく人気が無い匂いがするなwww



07/26
>会社の勉強会
始まるのが07/26の13:00〜なのさ。
会社あがって帰り着いたのが07/26の02:00前なのさ。

俺、高血圧だと思ったら低血圧らしく、起きるのが遅いので
始まる3時間前には目が覚めてないといけないのさ。
そうすっと、10:00に起きないといけないのさ。

俺は1日6時間寝ないと死んじゃうのさ。
(医学的には7時間睡眠が良いみたいだけど、6時間睡眠で体が覚えてしまってる)

つまり逆算すると、04:00に寝ないといけないのさ。
なんか、この急いで寝ないといけない状況が、昔のキッツイ仕事時代 を思い出して軽く変なテンションになって
こういう高揚感みたいなのって久しぶりだな〜と思ったわけですよ。

あー、抹茶「爽」うめぇ。



07/25
>今日は給料日〜♪
やった♪やった♪やっゲホゲッホ。

たんが出始めたのは完全に風邪が治ってるフラグなんだが、
ノドに絡まったまま全然出てきやがらねぇ。
せきが止まらなくて腹がイテェし、結構きついぜコレ。

あと、風邪対策でやたら食い物をガツガツ、ドリンクゴクゴクしてたら
3日で2kg太ってた。ありえん。でも会社あがってメシ喰った後にもう一回計ったら1kg戻ってたw


あー、こう体調が悪いと(別にノドにあるたん以外はいたって元気なんだけど)
ニコニコカラオケ幹事の仕事がめんどくせー。今は特に急いでやることが無いのが唯一の救いだぜ。
昨日で全員に最終確認メールも送ったし、OFF会ではお金のやり取りは全部俺を通す仕様にしたから
お釣りを用意するため、買い物でわざと1000円札出してお釣りを溜めまくったし、
替え歌の歌詞をプリントアウトするだけだな。


web拍手レス〜♪
地方によって風邪の引きやすさとかあるのかなぁ…思ったり……実際は無い と思いますが(ぁ 
風邪は大人しく寝るのが一番、寝る子は育つですよっ 
SEなのですが、最近ハードクリアーしてなかったので、ダンテ・バージルを ちょこちょこ進めてましたw 
空飛ぶ虫のドコでRG使うんですかwwwと疑問に(ぁ アイツはケロちゃん かアグルドSMでウマーしか、しらないです;
面倒は嫌(ry な性分なので……一向にランクAですら埋まらないorz   
夏休み入ったので、ツレから借りたまま放置してたテイルズ運命(PS2移植 版)をやってます〜
俺だけかもしれないですが、年間の気温差が一番小さい沖縄に住んでいる人は、
急激な気温変化に体が付いていけず、体調を崩しやすい気がしますです⇒結果、風邪をひきやすい(?)
RGの蟲退治はスパイラル連射ですwww(イミフと思ったら下を読んでいただければ)
テイルズかぁ。この年になると、やりこみ系RPGはもうついていけねぇですぜ。
あ、でも弓使いキャラが前衛キャラと同じくらいの数の技を覚えて使えるようなのが出ればやりたいな〜。


解説っぽい口調で解説を書いてみたんですが、動画を見せた方が早いのもあるし、
ニコニコのうpテストもやってみたかったので、あげてみました。(60MBもあるんで重すぎて見れないかもしれないけど。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm697213

以下解説(BOSS戦だけ 11:00〜)

まず、ロイヤルガード(以下RG)は攻撃のスキをガード行動でもある程度キャンセルできます。
しかもガードをすぐに解けば、単純にスキを軽減できます。(エボアボの1発撃ちとは比べ物にならないくらいに)

蟲退治はコレをスパイラルで利用してます。

文字では説明しづらいんですが、丁度良い狙撃ポイントがあるので、
(BOSS戦開始位置から下に降りた後、少し前に走って、すぐ左にある細い台の上)

そこで
「スパイラル発射→一瞬ガードで硬直キャンセル→スパイラル発射→一瞬ガーd(ry ……繰り返し」

注意するのは、スパイラルの反動で立ち位置がズレるので、適当に歩いて調整する。
ロックオンは出来るだけ顔に。紫の電撃弾は回復バリアーで防ぐ。
この方法だと、ほぼ動く必要が無い上に、ノーダメで倒せます。

さらに
スパイラルの特性で「同じ敵に何発当ててもランクが落ちない」「敵は貫通する」というのがあって
蟲野郎の方は横に長いので、複数の当たり判定にガガガガガーと当たって、スタイリッシュランクが上がりまくるのが面白いw

動画はHouse of holyっていう神動画サイトから取ってきたんですが、
いつの間にか無くなっててショック(´・ω・`)



07/23
>3日前から風邪ヴァー
薬飲んだんで結構楽になったんだけど、まだまだ風邪がキツイぜ〜
今はテキトーに作った蜂蜜レモンドリンクを飲みながら
龍角散ノドあめをペロペロしてます。

こんなにもしつこい風邪も久々かなぁ。
ってゆーか年だから回復遅いとか?(((゚Д゚)))ガクブル

風邪引いて反省することが1つできた。
汗をダラダラかく時、汗がウザいからって、首にタオル巻いたまま寝ると、
次の日に超かぶれる凹  現在ムヒが欲しいくらい痒いです。


ちなみに今はチョット回復してきた感があるので、
最近ニコ動にアップされてる「へたれな デビルメイクライ3SE 」に触発されて
俺も約1年ぶりにハードで再開してみました。

やっぱおもしれーw
ロイヤルガードがたまんねーぜぇ。

2面のデカイ死神(ヘル=バンガード)、
4面のデカイムカデ(ギガビート)、
アグニ&ルドラ、ベオウルフ

こいつらはロイヤルガードの効力を存分に発揮できるので超楽しい。
対ギガビートは使い方がチョット違うけど。

しかしバージル(全部)とリヴァイアサンが巧くいかねぇ。
バージルは攻撃のタイミングが掴めてないし、
リヴァイアサンのレーザーはジャストガードは出来るんだけど、
ジャストリリースでダメージを与えるトコまでいけない。仕方ないので普通にリリースをコアに当てる。

本当は、萃夢想もやりたいんだけど、フレームに気を使うのが疲れるので、
体調悪いときはチョットやりたくないなぁ、と(ぉぃぉぃ
デビルメイクライは割とテキトーにやっても動けるんで、チョロっと遊んでみました。


そうそう、誰か沖縄の人で7/29ニコニコカラオケオフに参加してみたい方はいませんかー(まだ言うか
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1184687323/82



07/17
>ニコニコカラオケオフに
行ってきたわけでございますよ。

4人しかいなかったけど楽しかったぜ〜。
いつもは歌えないヤツを平気で歌えるのは良いね。
帰りがけにメンバーとメルブラできたのも面白かった。半年振りだったんでgdgdだったけどな。


ちなみに下記は、カラオケ後に反省会したんで、ソレのメモ。

・フリータイムでも「部屋がいっぱいになったら3時間くらいしか居られないよ」タイプのカラオケ屋は避けられるとベター。
 (今回は4人しかいなかったし3時間経った時点でgdgdだったんで丁度良かったんですがw)
 ⇒メンバーにフリータイム中の時間を保証できるトコを紹介して頂いた(新都心のシダックス)ので場所変更します。ドリンク別料金になっちゃうけど

・カラオケ中に「あ、この替え歌を歌いたかったな〜」ってなるのは少し勿体無かったですね
 当日は[VIPのエンペラー]と[VIP Knows...]を印刷しといたんですが・・・
 ⇒追加で[旅勃ちの日に][フッジーキ↓スペクタクル]は出すのを決定してます。
  他に出して欲しい歌詞があったら遠慮なくメールで要求してもらえると嬉しいです
  それと巫女みこ遊戯王シリーズ(?)で俺が歌いたいヤツとかも印刷するはず

・合唱曲は最後だけではなく、ちょくちょく間に入れるとテンション持続に良いかも
 ⇒[レッツゴー!陰陽師][創世のアクエリオン][旅勃ちの日に]はやるはず。
  [SKILL][真っ赤な誓い]はどうだろう?特にSKILLは歌うのがキツいので、
  歌える人が歌ってもらえればいいかなぁと。歌う人がいれば俺も一緒に歌うぜ。もちろん他にもやりたい曲があればメールぷりーず

・幹事が普通にカラオケを楽しんでしまってたために曲をメモってませんでした。これは本気で申し訳ない
 ⇒曲名記録用紙を持ってきてもらえるのは超助かります。すみませんがお願い致します

・俺がAIRやったことが無いとはいえ国歌こと[鳥の詩]を知らんかったのは迂闊過ぎ⇒100回聞いてきますw

・ファミレスでメシ食った後1時間弱ほど反省会してたら約5分毎に「水のおかわりいかがですか?(≒喰ったら早くカエレ)」が来ててフイタwww(流石に 5回目で帰りました
 そんときは席がイッパイだったわけでもなかったんだけど次回は自重しましょうね^^;
 ⇒反省会やるならファミレスよりも長く居ても大丈夫そうなサ店がいいかな?とか微妙に考えてます

・待ち合わせの場所は日陰


よし、これをスレにコピペすればレポに代用できるなwおkwwwww


ちなみに、日記すら書いていなかった4日間は
仕事で台風対策の肉体労働
→二日後に来る腕の筋肉痛→タイピングですら鈍痛×n〜♪→でもニコニコは見たい→ク リックする機械


最後に萃夢想日記。
昨日、アリスでルナティックをクリアしました。
あんましハードと変わんなくね?と思ったけど、紫のインチキレーザーと萃香の火山大噴火がイミワカラン!


web拍手レス〜♪
http://kloka.exblog.jp/ここの犬をもっふぉもっ ふぉしたい(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜
                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                       (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー 俺にももふもふさせろー!    (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
            ばふっ



07/12
>ひっさびさに
散歩したぜー!ヒャッホー!

なんか、こう、疲れてきて 足がガクガクくる感覚がたまんねーぜー!
しかも散歩中のゴーレデンレトリーバーにもふもふもふもふもふもふもふもふもふ (ryさせてもらった!

家に着いて水シャワーを浴びてスッキリハッキリした状態で
帰りがけに買ったサーロインステーキ重の美味いこと旨いこと

み な ぎ っ て き た  wwwww


さらに、あらかじめ作ってさんざん冷やしておいたコーヒー牛乳の飲みながら煙草を吸う!

うはwwwwwwたまんねぇwwwwwwwwwwww


こんなんで幸せを感じられる俺安過ぎwww
でもいいんじゃねぇか(゚∀゚)



なんか俺だけが無駄にテンション高いのも悪いので、
散歩中にたまたま撮れたオッドアイ(?)のぬこでも置いていきますね。

http://sabikita.xxxxxxxx.jp/gazou/nuko.jpg



さて、仕事帰りに運動して疲れたので寝るか(ぉ



07/11
>ニコニコの
小沢一郎動画にコメントする人の幼稚さにガッカリ。空気読めなさすぎ凹
そりゃコメント不可にもなりますよね。
こういう人達ってみんなアカ停喰らったのかな?^^

実はこれで初めてコメント見れたんですけどねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm588770


って思ったら、コメント不可になった理由は別にあったのか
http://blog.nicovideo.jp/2007/07/post_119.php
なるほろ



萃夢想はやっとこさ全キャラでハードクリアー\(^∀^)/
ルナティック(最高難易度)はクリア自体できるか不安だ…
とりあえずアリスでやってみようかと。


朝6時出勤なので、そろそろ寝るー(19:30)



07/10
>とあるニコニコ動画に
テキストからコピペっただけなんだけど、歌詞入れたら
歌詞職人乙!」って言われた。これは嬉しいッス。
画面の上下が黒になってるタイプは歌詞が映えるからいいよね。


萃夢想はですね〜、とりあえずストーリー(ハード)を
萃香と霊夢と妖夢でクリアできたよ。あとは咲夜さんと魔理沙だけだな。

今のところ対策わかんねー(or分 かっていても動けてねー)スペル
・アリスの人形爆弾
・霊夢の跳ねる陰陽弾
・紫の中途半端な高さに浮いて、小弾を乱射するやつ
・パチュリーのメラゾーマとエアーマン
・レミリアの槍投げ以外全部

対戦したこと無いから、レミリアがトラウマってます凹


突然ですが、約1年半ぶりにAC Knowledgeのコンテンツを更新してみました。
常識的に考えて今更な話なんだけど、フロートについて書いてます。
暇すぎて死にそうな人は読んでみて下さい(ぉぃぃ

1000文字も無いから、サクッと読めると思いますよー。


あ〜〜〜、久々にACサイトらしいことしたから気分が良いぜ〜(笑)


あ、そういえばAC沖縄大会計画は完全に頓挫しちゃってますね。
申し訳ねぇ_| ̄|;'Д`)



07/05
>レミリアが倒せない  曲はもちろん→http://www.youtube.com/watch?v=W1oGcd6sO0M

気がついたら 2時間もずっと挑んでる
そして いつも固め殺される

あきらめずに しゃがみAを振って応戦するけど
すぐに 近づかれるよ

6F(フレ)打撃があれば きっと近距離も闘えるけど
何回やっても 何回やっても


レ ミ リ ア が 倒 せ な い よ


あのダッシュは何回されても見えてない
ダウンを取って 起き攻めしても いずれは割り込まれてしまう

各種設置も試してみたけど
グレイズされたら意味がない!

だから次は絶対勝つために
ぼくは霊撃だけは最後までとっておくぅぅぅ



た お せ な い よ …





というCPU対戦のルナティックレミリアをアリスで倒せない歌(ティウン ティウン ティウン ティウン …

実際は3,4回に1回は倒せてるんですが、攻略法が見えない。
ので、もう寝る!ヽ(`Д´)ノ



07/04
>箇条書き+日記=かじょうがっき
おはようございます。

次のシフトが7/5の1:00なので時間調整(17時就寝)のために、ほぼ24時間行動してみた。
眠すぎてぶっ倒れそうな感覚がたまらねぇ〜ぜぇ〜(危

ヨザクラカルテット2巻購入。アオが表紙なのに、出番が少なすぎて泣いた゚・(ノД`)

アルカナで舞織と対戦したら、5クレ も挑戦したのに1ラウンドも取れんかったヽ(`Д´)ノ
ついクセで対戦相手の顔を見たら、(多分)唯一の舞織使いにして、(多分沖縄最強の)舞織職人だった。

萃夢想ストーリーモード(ハード)は、レミリア・紫・幽々子でクリア。残りは霊夢・魔理沙・咲夜・妖夢・萃香。
まだこのゲームの動かし方が全然ワカンネ。
受身不能ゲージONにしてみようかな。

宝くじは当たらんかったね。

カビハイターでトイレ掃除したら塩素まみれの空気に耐えられずwwっうぇwwwwっうぇwww

さて、7/3 22時に起きてコレを書いているんだが、7/4 17時まで何しとこうか。



箇条書きはココまでにして、ヨザクラカルテットの軽く面白いポイントを紹介してみたり。

話と話の間にある空きページでキャラ紹介をしてるんだけど、
この漫画のオリジナルなトコは、「好 きな内Pメンバー」という項目がある。……オサレ(・∀・)



web拍手レス〜♪
ジェバンニ>一晩でノート複製した出来る子wwww 咲の執事の国枝も出 来る子です(謎 
バイオ4>オッパイのぺらぺらソースとかタグが付く時点でもうギャグにしか 見えない罠w(ぁ 
最近ヴァンパイセイバーでジェダによる儀式フルボッコしてぇと思うユウでし た(ぁ
動画でしか観たこと無いけど、バイオ4はパンチラとレーザー避けでお腹いっぱいw
「契約完了」は俺みたいに全然やりこんでない人同士で対戦すると、結構当たってくれるから面白かったねぇ。
とりあえず一言・・・本日、電王はありましたよ? 
あーーーあーーーーー! 聞こえない、聞こえないよーーー!   orz

除湿機を購入した妹に感謝するんだな!!!(・∀・)ウオーハライテェエ エー!
まるで魔法の箱wwwww
ありがてぇwwwwwwwありがてぇwwwwwwwww
しかし母に返したら、1日で元に戻った(・∀・)ウオームシアチィイイー!
(薬は)水で飲めよ。



07/01
>除湿機すげぇ
あんなにムシムシした俺の部屋が一晩で過ごしやすくなったwwwww
ありがてぇwwwwwwwwありがてぇwwwwwww

しかも、除湿機のタンク内に水がたくさん生成されてるwwwww
これで水には困らねぇぜwwwww
とんでもねぇwwwwwwwwとんでもねぇwwwwwww

よしっ、この除湿機の名前はジェバンニにしよう(?



あぁぁ、久々に朝8時に起きていられるシフトで今日は日曜なのに
ゴルフのせいでゴルフのせいでゲキレンと電王が観れない_l ̄l○



web拍手レス〜♪
とりあえず、スイムーおはまりのようでヨカッタデスw 
最近はニコニコでサイヒル3の攻略動画見てます。 4は動画(穴ゲー)とし てみる価値ありっ(何 byユウ 
萃夢想は仕事場でもコッソリ攻略ページ見るくらいハマってるぜ \(^o^)/社会人としてタワオ
サイレントヒルは4をプレイしている友人の隣で見せてもらったんですが、恐すぎ゚・(ノД`)
アレを見るとバイオが全然恐くないな。というか最近のホラーゲームと比べるとバイオが一番恐くないw

ご無沙汰しております(´・ω・`) ロッドです。リンクページ本当に スッキリしてますねぇ良いですねぇ( 
ブレオンだと同系機慣れしてない事が地味にばれます。俺正直強いかどうか微 妙です(笑 
せっかくなのでウチのリンクに関して一つ。今までは別に良いやって感じで 思ってましたが、リンクを更新 
されたこの機会に思い切って言います(笑 
タイトルの「Y」の所、本当は「E」です。因みに読みは「INFINITE (インフィニット)」(n 
ヴェェェェ!ホントだ!サイト名間違ってる(´Д`;)
こういうのは気付いたときに、深々と刺すよう言ってしまっていいんだZE☆ 光速で直しておきました。
意味無いけど、言い訳をすると英語が嫌いな俺は「インフィニティ」って読んでしまい
「いんふぃにてぃ」を変換して「INFINITY」になってしまったわけでございます。
ブレオンに関してですが、俺の中ではロッドさんは最強です。きっとべジータも「お前がナンバーワンだ」と褒めてくれます。
実質ブレホが無いのにアリーナをブレオン制覇するのはスゴイことです。
おそらく全国には何名かいるとは思いますが、多分50人もいないんじゃないかな、と。


<戻る